しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

JewelMeat けやきひろば

AJの所属グループのライブ、JewelBeatの肉フェス版。

さいたま新都心に行ったのは、駅出て逆側のコクーンでのドルエレ以来。

けやきひろば着いたら、ステージ前はもういっぱいだったんで遠くから見てた。

 

Jewel☆Ciel。ミラクルエレメンツとDollyKissとどるえれ曲聞けるのいいね。

Jewel☆Rouge。1人分スペースを空けるフォーメーションしてるのは正しいの?はるるが舞台なのは知ってる。

Jewel☆Neigeがあって。

たまごボーロ。最近AJに所属したソロの人。いかにもな感じだけど、それがAJのもともとの方向なのかもしれないんで。

Chu☆Oh!Dolly。8人で。参る、MAX!アベニュー、Chu☆Oh!Police。いつもは軽くアウェイを感じたりするんだけど、今日はホームだった。

お知らせあった。マシロ生誕は12/4にduo。平日なのはわかってたけど、行くのか行かないのか決めらんない。

 

いつもならライブ優先で物販スルーだけど、今日は無銭イベントなんでチェキ撮りに行くことにした。チェキ列が長くなってて、やっぱりここはちゅーどりちゃんのホームなんだなって。

ステージに戻るとドロシー。ナーヴの終わりくらいしか見れなかった。今後まりちゃん見る機会とか無さそうだけど仕方ない。

 

LuceTwinkleWink☆。1st love storyの回るとこ好きでいつも笑っちゃう。

ライブ終わったとこでお知らせ。めめたん卒業。ゆきのしかちゃんは「symphony」をこの5人で届けたいと。

ルーチェは卒業脱退が今まで無くて、だから1人でも辞める時は解散する時だと思ってた。(AJはグループが1組も解散していないけど、それでもね)

 

ステラビからAJを見始めて、それもあのソフマップから見始めたんで、ルーチェは倒すべき「敵」として認識した。ステージパフォーマンスの方向もステラビとルーチェは違ってて比較するものとして見ることが出来た。

当時は推されと干されって書いてあったけど、いろいろな部分で逆の存在なんだなって思った。

そして今のステラビはオリジナルメンバーはいなくて☆もなくなって今日のライブにもいなくて、だから逆の存在だと思ってたルーチェはずっと5人で続けていくって思ってた。

だから、めめたん以外の4人がそれでも続けていくって決めたことの方がすごい決断だと感じる。