しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Jewel☆Ciel × 転校少女* 2man live

ストリームホール懲りずに行ったよ。迷ってたどり着いたけど少し早かった。開場10分後ぐらいがこの会場ではいい感じの時間かな。

(あれ?だとしたらspace odd行って、その後から行けばよかったのか)

ライブは楽しくて、見れてよかった。

 

転校少女はずっと昔のリリイベのスタッフが音楽にかかわる仕事をするべきじゃないようなのがやってたんで、なかなか見る気になれなかった。

最近になって塩川莉世の顔を覚えてた位の知識。小倉月奏はわかるようなそうでもないような。

FM FUJIのラジオは聞いてる。よるらじの後だし。

そんなわかってない状態でも、曲数を多く聞けるのを見に行く方がいいから今日はいい機会だと思ってた。

 

転校少女はなんか気持ち良さそうに歌ってる印象。アイドルって丁寧に歌う人やレスに必死になってる人はよく見るけど(あと無理してる人も)、歌を気持ち良さそうに歌う人ってあんまり見ない。

歌割りの比率とかは偏ってそう。

あ、でも、振りでダンスが楽しそうで軽く踊れちゃう人とカウント通りに踊ってる子でズレてそうとも思った。

なんか感覚的に?パフォーマンスしてる印象。

 

しえるはりりあちゃんが歌えるポジションにいてあの子は楽しそうな顔してるけど、それ以上に真面目さが伝わってくる子だから。

2つのグループを比べてみてしえる側の強みは、ちかこちゃんのキャラクターなんじゃないかって思ったよ。

あと感覚じゃないから説明も上手。

あとなんか最後にあった「スクショタイム」。他人の画面を撮ることしか出来なかった。
f:id:sabot29:20191021003645j:image

特典会になってグループの人気の差がはっきりとわかる。どっちも混んでたから物販のテーブルまでたどりつけなかったけど。