しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ソノウチ

無観客ライブの有料配信を見てるだけの一日。11:00〜20:30。

tigetの配信で。

tigetはチケット売るサイトっていう認識だけど、無観客での配信できる会場を探してたりして今後のライブのやり方を模索してて、これは課金するかと思わせてくれた。

主催は別だけど。

主催を無視してプラットフォームで選ぶのおかしいな。

 

画面から音楽流しっぱなしにしてたまに見たり急に必死になって見たりで見てたのは半分ぐらいかもしれない。

いやタイテ的に00分から30分までがライブで30分から59分まで転換なんで普通に見てても半分。空き時間いっぱいだけど、今やるなら換気時間とか必要になるみたいなんで普通。

でも以前の対バンライブよりしっかり見てる感じ。音はずっと聞いてるし。そんなで印象とか。

開歌。なんていうか、いろいろあっていいし、こういうのの方が楽なんだけど、そうなのかなって。
サンダルテレフォン。もっと拗らせた楽曲派気取りかと思ってたけど意外にかわいいじゃん。
キミノマワリ。メインストリームだと思う。なんていうかエモみがあるとでも言えばいいのか。あとで検索してみようか。
カメトレ。はしゃいでる感じがイヤじゃなくて、この子たちはいい子だっていうのが伝わる感じ。
リルネード。調べた。ディアステージの妹オーディションで結成されたグループ。「こいしょ!!!」以外にもカバーやってる?元AISの子がいるとか書いてあったけどその流れ?可愛さより健気さを感じちゃった。
MELLOW MELLOW、sora tob sakana。あんまり見てないし、それほど引っ掛けるものでもなく。

イカレ。こっちの方がメインストリームなはずなんだよね、。初見じゃない分楽しめなかったのかも。

elsy。あー。会場にいるファンの人で判断しちゃうタイプかもしれない。見れるし多分好きだけど見ないことが多いタイプ。面白そうだけど。

 

でもさ「昨日、眠れなかった」とか「声が出てなかった」とか毎週ライブやってる時に言わないようなことを聞けるのは普通じゃないんだと伝えてくれてて面白いよね。

イカレの南さんが10年アイドルやってて初めてとか言ってたのはただ笑ったけど。

 

あとは20時台のらぶどる。終わって追記。

f:id:sabot29:20200518002153j:image毎日のように歌ってた人が2か月ぐらいステージに立ってなければ、コンディション悪くなるってわかった。Jリーグも再開する前に4週間の練習期間を作るっていうしね。なんか違う?いや、それって全部に当てはまることだよね。この期間に落ちたっていう体力は、ステージに立つことでしか鍛えられない体力(みたいなもの)なんじゃないかなっていうのが、今日の感想のひとつ。