しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ライズ 学園祭的なあおぞら特典会

下北線路街 空き地というとこでやってたライズ所属アイドルの特典会に行ってきた。少し前まで線路があった場所。

2部だけ。1部と3部はチェキ会、4部は通しでしか参加出来ないやつで。

ライズはフェスティブのいる事務所。フェスティブ以外は知らなかったけど何組かいるらしい。春ぐらい?に真野ちゃんが事務所が使ってる寮に入って別グループの人と一緒になったって話をしてた気がする。

キャンディzooとベリベリ!と夢幻クレッシェンドとMyDearDarlin'の4グループ。

見たかったのは、ふーみん。キャンディzooの仲原芙海。カラオケでsecretbase歌ってて石橋さんになんか言われて。

そうなんだよね、歌詞に「クールなふーみん」てあるけど、クールというより感情を表に出さない子なんだよね。かわいいけど、そういうとこはかわいくない。


f:id:sabot29:20200921211611j:image

で。

ふーみんと小豆を箸で別の皿に移す対決をしてみた。初めての接触が握手でもチェキでもなくてゲームっていうのもいいでしょ?

負けた。うまい棒もらった。

でもさ、このゲームは自分の手元を見なくちゃいけなくてアイドルとやるゲームじゃないなってやってる最中に気付いたよ。

 

キャンディzoo。全部で7人だけど今日いたのは4人。

名前を知ってから初めて見たんだけど、水着の仕事してた2人の印象。かこちゃんは(柔らかい表現が思い付かないんで、逆にあれな言い方だけど)ぬいぐるみみたいな感じ。むぎちゃんはスレンダー。

りょうかちゃんはギャルらしい(よく見てなかった)。

ふーみんはSHOWROOMで「フルメンでライブが出来る未来が見えない」って言ってたんだけど、今日いなかった子はこの状況でアイドルやることに親御さんがOKしてないらしい。OKしない方が正しいような気もする。昨夜のミクチャで母親を説得出来たらライブに出れるとか言ってたけど、静岡にいるみたいだし母親を支持する方が普通かもしれない。

無観客ライブは出れるけど、有観客はダメっていうのは支持しないけど。

10月に出演するライブは4人体制なんですか?くるみん見てみたかったな。