しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ジュエルフェス 東京キネマ倶楽部

アークジュエルのアイドルグループで名前にジュエルと付く3組をプロジェクト的な言い方でジュエルガーデンと呼んでいて、その3組が出るイベントをジュエルフェスと言う。AJ基礎知識?でもプロデューサーは3組とも違うんだったかな。るーじゅの担当は存在知らない。

雨が降ってたけどキネマ倶楽部行ってきた。チケットの抽選申込してたから少し早めの番号で前の方で見れた。いやでもスピーカーの前に座っちゃったから耳がおかしくなるかと思った。

ジュエルビートみたいな全組集合MCはなくて1組目はるーじゅ。
f:id:sabot29:20201017225500j:image最近発表された「いつかのストラグル」は初見。悪くないのでは。一番おもしろく見れたのは「黎明Solidarity」。見るたびおもしろい。

そういえばメンバー募集をしていて少し安心した。見捨てられてなかったって思った系。今の5人の関係とかモチベーションとかは良いんだろうけどステージパフォーマンスで言えば7人位に増やした方がいい。

2組目はジュエルシエル。
f:id:sabot29:20201017230851j:image群青から分子、感動ナミダから閃光Believerって流れは定石みたいなとこあるね。

そういえば。えみちぃ卒業するんだよね。25歳でアイドルを辞めると言っていたという解釈なんだけど。やっぱりこの子は完璧なとこしか見せてくれないのかなって。えみちぃはアイドルとして最後まで完璧で美しく終わりましたっていう感じ。

で、ラストシングルとも言える「僕らは」初見。いや昨日のカルチャーズ劇場の中継で見てたけど、生では初。

いやでもラストってことは感じる。終わりが近付いてきたからこそどうするのかって。「僕らは何か一つ終わる度に再出発と言い聞かせた」っていう歌詞はどう聞けばいいのか。泣いちゃうね。いや、すーちゃんにとってはファーストシングルなんだけどさ。

ジュエルシエルもメンバー募集してたんでオーディション中なのかもしれない。いい子が加入してくれるといいね。

ねーじゅ。
f:id:sabot29:20201017234800j:imageなんか急に前触れもなくメンバー加入が発表されてて今日が新体制初ステージだった、3曲目以降新メンバー登場。

その前の曲、「MIRAIへ」で良い立ち位置にいたのはゆっきー。惹かれるものあった。あれって、あゆなパート?

ぷちぱすぽ知らないから新メンバーの子は初見。フェスティブに入った子(八木さん)も、ぴるあぽに入らなかった子(山本さん)も知らなかったし。何年か前の生誕ライブでゲストに元ぷちぱすぽの子が出たと思って調べたらその子(藤本さん)でもなかった。これから見る機会があったとしてそれでかわいいって思ったりすればいいかな、。ねーじゅはそんな見ないと思うけど。

8人体制は2年半ぶりとか書いてあった。ふーん。その時誰かクビになったんだったか。

 

ライブ楽しかった。こんな楽しかったかなって思うくらいに。でも物販は行ってない。キネマ倶楽部も行かない会場。