しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

アイドルテーマパーク USENSTUDIOCOAST

新木場にネーミングライツ付いてから初めて行った。

開場前に着いた。そのままメインステージに。1組目ユメアドユーロップって言ってた?そんなグループ。夢アドの妹分なんだよね?よく知らない。でもそんな悪くはない印象。

 

パピムズ。バーサーク → U・F・O → シャニムニ → らぶげっちゅ →ホニャララアンビシャス。

メインステージで見るパピムズ。去年の12月は行ってないから初。その日の小枝みゆの絵日記に「光は力」とあったんで光る棒を手にして見ていた。

すっかり覚えたバーサークのイントロ。バーサークの振りがちゃんとしてるって思うのは、ホニャララアンビシャスの振りコピしづらさからかもしれない。あれ何をやってほしいとか伝わってきてない。バーサークは曲に合っててシンプル。

(2021/04/06追記)ホニャララアンビシャスはでんぱみたいって思ってて、何を見てそう思うかと言えば演劇的な振り付け。それに対してバーサークはバンドサウンドとか言っててライブ志向。レベル高いって思うのはホニャララの方だけど、見た感じうまくハマってるのはバーサーク。そんなことぼんやり考えてた。

 

アスタリスクゼロ。最前に気持ち入ったお客さん揃ってて、アイドルってそういうものだよねと思った。

野外ステージで君の隣のラジかるん。3人で色分けで緩めな声でちょっと見てみようかと思わせる感じ。バランス的に色が足りない気がして調べてみたら4人組だった。1人いなかったの?

モグラシ。8割弱フロアが埋まってたように見えた。お披露目らしい。動員がかかったんですか。ステージ側は11人組。数は力。あかりんごがいた。久しぶり。真ん中あたりのポジション。重要な気がするけど。桃色革命とグラシアスっていう2つの続き。お披露目で4曲はなかなかだけど、継続の人からしたらどうかはわかんない。

きゅるりんってしてみて。グループ名だけ知ってた。フロアはさっきの半分くらい。時間の流れ(時代の流れ)が違くない?

グランシエル。改名後初見。ナツオト → Message → 閃光 → 明日へ。パフォーマンスで言えば並びの3組で最高だけど、フロアはさっきの1/4ぐらい。濱田菜々ちゃんの髪の動きがすごい。気合いの入り方が違うね。

でもさ改名したのに自己紹介で新メンバーっていうの違うんじゃないって思うんだけど。