しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい MARZ(20211025)

アルバム発売の東名阪ツアーの最終公演。MARZに行ってきた。「迷走ファンタジー」の曲はまだ半分も見てなくて。Spotifyでもそんな聞いてなくて(無銭のプランだし)。

着いたときにはOAでpetyいた。昨日見るつもりだったけど初見。でもすぐ終わっちゃったんでよくわかんないまま。

そんなことはいいとして良いライブでした。

なんていうか、全曲楽しめたと言えばいいかな。昔よくいたファンの人でどの曲が来ても「〇〇キター」と言う人いたじゃん。そんな気分で見れた。

今日初めてやる曲も何曲かあって、他にも初見の曲もあって。(そういえばパピムズで見たことない過去曲ってあんまりない。)

いやでも「ビバ・トーキョー」よかった。曲だけ聞いててあの時代のディスコぐらいにしか思ってなかったけど、それだけじゃない感じ。ビバだもんね。

「イングリッシュマフィン」はスタンドマイクで。歌詞は作り込んでる分ステージは作り込んでなくてフリーなのかなという印象。

あれ。声出しあった時代とは違うスタイルで時間は進み続いてるんだなって目の当たりにして。今は今でいい時代なんだなって。

アンコールはないと言ってから、カラテマン、シャニムニ、踊れサンビーチクルージングの3曲で終わって。客側のあれってキンブレぐらいだけど、その光の波の向こう側にステージあって。そういうのきれいだと思えたんで。良かった。

あ。それでも特典会とか行くことはなかった。