しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ミュージアムにいってきた

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた。出来た当時から行きたいと思ってたんだけど行かなくて、いつの間にか10周年過ぎてた。

Loppiで当日券買ってから電車、新宿から小田急線乗って登戸。登戸駅は噂通りにドラえもん。ちょっと歩いたら着いた。アプリは徒歩17分って書いてあったからそれくらい。

ミュージアムすぐ手前の川には柵があった。


f:id:sabot29:20220117204515j:image

でもこれドラミちゃんがよじ登ってるようにしか見えなくないですか。

ミュージアム。ちゃんと係の人が出迎えてくれた。こういうちゃんとした施設に行くの久しぶり。なんか今だけ原稿を撮影してもいいって話で撮ってみたり


f:id:sabot29:20220117205831j:image

壁を撮ってみたり


f:id:sabot29:20220117205914j:image

いや壁は撮っていいとは書いてなかったかも。ダメだった?

外のピー助は撮影スポットぽいんで撮ってみた。


f:id:sabot29:20220117210028j:image

あとシアター行ったり


f:id:sabot29:20220117210132j:image

これ上映された「すこしふしぎ超特急」を見るまで気付かなかったんだけど、鋏がFの字にはいってるんだね。画像も逆さまで、まったく気付いてないのがわかる感じ。

あとカフェ。


f:id:sabot29:20220117210515j:image

キャラに見立てたメニューとかあったけど、やっぱりアンキパンでしょ?


f:id:sabot29:20220117210744j:image
f:id:sabot29:20220117211448j:image

あとラテアート?があるココアとかも飲んでみた。満足。これ見ると去年の9月で10周年だったみたい。そっか。

そんな広くないと思ったけど、見て回ってたら2時間過ぎてた。楽しい。まんがコーナー読みたかったけど時間があっという間に過ぎちゃいそうであきらめてた。
f:id:sabot29:20220117211819j:image