しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

20220322

このブログ、1か月も更新してないの今までなかったけど、何もなかったんで仕方ない。

テレビとか配信とかでアイドルは見てた。DAZNとスカパー(と調布FM)で東京の試合も見てた。そのくらい。

 

この前、3/17にCSでやってたアイドルお宝くじの生放送は楽しんだ。以前やってたアイドルお宝くじとは見てなかったんで違いはわかんないけど、今回は視聴者投票で勝ち負けを決めるという番組になってた。

クマリデパートが出てたんで見た。チャンネル契約もした。月額1,100円(税込み)。

採点楽しい。たぶんズレてるからどれだけズレてるかの判断材料になる。そんでパフォーマンス、ビジュアル、楽曲にそれぞれ10点満点でいい感じにめんどくさいのも面白かった。

グループ名は適当にくずして、点は2点刻みにした。

ダルフォ パ 6 ビ 6 曲 8

クラポか パ 2 ビ 4 曲 2

テラテラ パ 6 ビ 8 曲 4

クマデパ パ 8 ビ 6 曲 10

クラウンポップは初見の時(何年か前に横浜でやったアイドル横丁?)から良いと思ったことがなくて、その環境でこの程度なのは低評価しかしない。

逆にテラステラスは初見(しろもん主催)では面白くなかったけど、何回か見ると面白くなった。ベタなことやってるからかな。昨日のアイドル甲子園ミクチャ配信も見ちゃったし。

クマリデパートのやる2曲が、あみだ☆ふぉーちゅーんと限界無限大ケン%でシングルのタイトル曲を持ってくるんだって。ゆーなこの不安定さは生放送ぽくて評価あがった。逆にフウカとかさおてゃんは生であれ出来るんだっていうのもある。

投票しようと思ったけど画面のQRコード読めなくて、ついったにあがってた画像経由で投票した。


f:id:sabot29:20220322134436j:image

これってルール違反?

結果はすぐ出てきた。すごい早い。点数は30点の合計だけ発表されてた。

クラポ 20.82 自分との点数差は-12.82

クマ 15.89 差は8.11

ダル 15.5 差は4.5

テラス 13.59 差は4.41

2位と3位は合計で16点弱てことは5.3×3。それは低過ぎって印象。

かいか ぱ 2 び 2 曲 4

2i2 ぱ 2 び 6 曲 4

パラディーク ぱ 6 び 8 曲 6

メイビーME ぱ 8 び 6 曲 8

いやどうにも開歌は面白くなくて。

この8組が出演する基準はあったとして全員が納得するものじゃないとしても、自分が考える基準から1番離れてると思えたのはにーに。雑誌の表紙を争うなら無双だけど。あ、でも、聞いてみたら楽曲はそんな悪くなかったんで4点。

あれ?にいやさんも雑誌の表紙になったことあったっけ?

メイビーMEは上記のアイドル横丁?で見てそれ以降見た記憶はない。アイドルとしてのパフォーマンスをしっかりやってる印象。タイアップしてるアニメの絡みで出場したのかもだけど、事前のイメージより良くなった。

こっちのブロックも画面のQRコードをなんとか読もうとして全然出来なくて、時間なくなったあたりでツイッターで読めた。でも締め切ったあとだったから反映されてないと思う。


f:id:sabot29:20220322143744j:image

パラデ 15.67 差は4.33

メイビ 15.33 差は6.67

2i2 14.93 差は-2.93

かいか 13.46 差は-5.46

点数差は別として許容出来る。こっちの審査は良かったんじゃない?

 

でさ、これ優勝したら冠番組が放送されるって話だったけど、元からテレ朝チャンネルの視聴者が多いスタダっていう枠の中にいるグループよりは、他のとこが優勝した方が良かったのにね。って思う。

あと、この前のオケトーの冠番組は見てて。あれより出来そうな子たちは今回の出演者にはいると思えて、それ含めてやっぱりもったいなかったっていうのがこの番組の印象かな。

 

そんなわけでテレビや配信を見るだけの日々。そういえばアニワンの新作を放送出来ないの悲しさしかないね。