しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

スターダム後楽園ホール

2022/04/17。

 

youtubeに影響されて

初めて女子プロレスを見に行ってきた。

いや女子プロレスの試合は見たことあるけど

女子プロレス単独の興行を見に行ったのは初めてで、プロレスも生で見るのは何十年振り。

タイミング合えば先月の両国2連戦も見たいと思ってたくらいに情報は追ってて、どんな選手がいるかとかユニットとかも予習済み。


f:id:sabot29:20220417222955j:image

今日はこの10試合。シンデレラトーナメントの番狂わせ有りなシングルマッチあるのも面白そうで。


f:id:sabot29:20220417232554j:image

照明がつく前の会場いいよね。久しぶりだけど後楽園ホールの中の感じは変わってない。

でも試合が始まると、声出しの無い世界では試合開始と同時に手拍子が始まってロックアップすると止まるとかの客の反応は初めての体験。

あと昔と違うっていうか、スクリーン自体が無かったというか、入場時に映像を流すのはいいよね。すごーい昔にお台場冒険王(今のダイバーシティがある場所が空き地だった頃にやってたフジテレビのイベント)でやってたプロレス(闘龍門)は入場時に紹介映像あってわかりやすーいって思ったことあった。なので現代にその選手のキーワード的なのをビジュアルで出してるのはいいなって。

あれ。レディCの「177」って一瞬なんだろって思ったりするけど身長だとわかれば、特徴的でわかりやすってなるし。いやでも、フラドラのいたばCみたいな人って他の世界にもいるんだね。

良かった試合。みんな良かった。というか全部楽しめた。こだわりとか無いし、そういうものなんだろうなっていう気持ち。

でも。コズミックエンジェルのダンスが向こう側でやっててよく見えなかったくらいかな。そういうのあるって知らなかったし。

それからお客さんたくさん入ってた。団体発表で1,151人だって。たしか後楽園ホールは昔は1,800前後で満員って記憶だから今の時代だとすごい動員。

f:id:sabot29:20220418000801j:image

あーでもビッグマッチだったらジュリアが見たい。今日も終わる直前の飛び付き式卍固め?の入り方すごいきれいだったし。