FC東京の試合を見に行ってきた。味スタ横の広場でやってたイベント、青赤パークにトラックの荷台のステージあったんで、それ。
なんかぼんやりしちゃって出かけるの遅れた。
魂はあきらめてて、わーすたに間に合えばって思ってた。味スタのアウェイ入場口から降りてくくらいで、うるちょこ聞こえてきた。
あー。アウェイ環境でやる曲を聞けるのかなって。カルビアンビシャスやってて、蝗向けに食べ物の曲やっとけばいいだろ説が載ってて、それは納得した。めちゃコミのめちゃ犬と一緒にいぬねこ。アウェイというかわかりやすさというかベタというか。
あと2曲と言って、最上級ぱらどっくすと清濁あわせていただくにゃー。プリパラ2曲やるかと思ったら清濁で。意外だったけどそれがセトリの作り方か。わーすたらしさというか逆に幅の広さというか。
衣装でユニホームを着てて背番号の付け方は気になって。三品 → 347。松田 → 82(8月2日うまれ)。小玉 → 1(10月1日うまれらしいけど……)。
東京ドロンパ BIRTHDAY PARTY
— 松田美里 わーすた (@tws_miri) 2023年9月23日
ありがとうございました!
素敵なユニフォーム作って頂き、ライブ楽しかったです🥰
試合もみてすんごい良い1日になりました、、
FC東京勝利おめでとうございます!⚽️#わーすた #FC東京 #fctokyo pic.twitter.com/0rbgQ3brEX
わーすたに続いてアイドロング。アイドリングと東京ドロンパのコラボユニット。2013年から2015年にやってた企画を復活させるというもの。
橘ゆりかがjcomの東京の番組に出続けている、番組名が変わっても出続けているっていう、継続性?付き合いの長さ?そういうのあるとしてもこの企画が出来たのは、サマーライオンをチャントで使ってるからなんだろうね。それ以外は理由として考えにくい。
すうちゃんはサマーライオンをリリースした頃にはアイドリング!!!は卒業してたという話。おぼえてない。サマーライオンって曲自体も有ったか無かったか記憶が薄い。そんなんで今回のステージでのパフォーマンスはなんか不思議。
メンバー的に2期生が5人いたからなんかバランス良く見えちゃってた。それ以外はエイベックスの2人なわけで。なんか久しぶりに会って良かったねって。
門澤Pもいた。アイドリング当時の所属事務所をやめてるメンバーをつなげるのってすごい大変そう。
えーと。子どもいるのって菊地だけ?結婚とかも?
まあアイドリングの曲で2023年に残る曲がサマーライオンだとは思いもしなかったよね。
試合は前半しか見てない。東京 0-2 鳥栖。なにやら拾った話を組み立ててみると、ハーフタイムにピッチレベルを一周したアイドロング。ドロンパがゴール裏に向かってサマーライオンのチャントをやるように仕向けたと。それってゲストを(ゴール裏含めて)楽しませたいっていう意図だと思う。
結果それが後半開始から20分間歌い続けられて同点になったと。
2013から2015のアイドロングやった試合は3試合とも東京は勝ってて。今回はピッチレベルでパフォーマンスしたわけじゃなくてスタジアム外だったから勝てなくてもあれかなっていうあれはあれ。(橘、倉田でスタジアム外で歌ったときは引き分けだったかな?)
でも、何かアイドロングにはあるんじゃないの?そう思えるようなあれ。
#25thAnnivFCT 🔵🔴
— 廣川 奈々聖(わーすた) (@tws_nanase) 2023年9月23日
ありがとうございました!✨
まさかの逆転勝利、本当にすごすぎる!
後半大興奮だった!!🥲✨
ライブをさせていただいたり
ハーフタイム中にピッチをまわったり
ずっと応援していたチームを
サッカーを、
こんな形でメンバーと味スタで応援できるなんて… pic.twitter.com/mycB0kRUEg
なっちゅんがわーすたを引き込んだ的な形になってたから、(勝ち負けはともかく)最近のひどい試合で終わらなくて良かったと本当に思った。
とはいえ、今年のサッカー観戦はもういいかなという気分。コーチも選手も変わったら、いいのにという気分。です。