しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2020-01-01から1年間の記事一覧

パピプペポは難しい 1000CLUB

横浜いってきた。神奈川県境を越えるのは今年初めてだったかな? 横浜の1000CLUBっていうライブハウスは初めて行った。入り口がわからなくて迷うのも方向音痴のスキル。 ステージ高くていいね。 GlitterPiece。チャンスの神様やってた。……検索した。全力少女…

MX IDOL FESTIVAL 豊洲ピット

そういえば、夏前ぐらいはMXの配信でキャンディzoo見てたんだっけ。今日は配信も客入れもあるMXのライブで豊洲ピットに見に行った。初めて行く会場で新豊洲から近いのは知ってた。 スマチケとかいうののためにイープラのアプリ入れたんだけど、チケット買う…

ライズクリスマス的なスペシャルライブ

大手町三井ホールというとこに初めて行く。東京駅から15分程度ということで歩いていく。しばらく歩く。工事中みたいな場所に着く。アプリで見た感じでは建物はあってるはず、でも入り口が無い。半周して入り口はあった。少し行ってホールが3階にあることを知…

キャンディzoo ZEST

IDOL CONTENT EXPOが秋葉原のライブハウスでやるのめずらしいね。同時間帯に神田明神ホールでもあったみたい。ZESTで2部あるうちの2部は4組出てきた。最初から見れた。 1組目。Chöu Chöu. なんキニが再始動した時のマネージャーさんがプロデュースしてるグル…

2020J1 FC東京vs神戸

今日でJ1最終節。再開した頃は34節まで試合やれるとは全然思ってなかったけどやれちゃってた。すごいね。 リモートマッチとかもあって今年はもう味スタに行くこともないと思ってたし。2週連続で観戦できる今日が来るんだね。すごいね。ラッキーだね。 東京 1…

2020J1 FC東京vs広島

ACLでカタール行ってたから隔離期間あってユースの選手しか出れなかったかもしれなかった試合。でもオリンピック選手に用意してたアスリートトラックとかいう手順を適用してもらってみんな出れるようになってた。 でも今日のスタメンは若手主体っていうか、…

キャンディzoo 曳舟文化センター

東武亀戸線で向かって帰りは錦糸町まで歩ける会場、曳舟文化センターに行ってきた。以前はTFMホールを使ってたイベンターさんの主催で最近よく使われてるらしい。 キャンディzooの見方は何がいいかっていうのが今日見に来たテーマ。何を見に来てるとか、何目…

キャンディzoo MARZ

出来なかった5人と12月生まれの1人の生誕祭を一緒にやるライブ。大大大生誕祭に行ってきた。 Tシャツで出てきた。耳もないし普通。普通なのがいいのかもね。みるかちゃんはボンネットていうんだっけなんか付けてた。なあちゃんも。 アニマルミラクルHere we …

キャンディzoo RUIDOk2

キャンディzooの主催ライブ。3マンライブ。着いたら夢幻クレッシェンドがやってた。JAPANARIZMは初見だけど、はっぴっぴは見たことあった。各組30分は少し長くて退屈になるかと思ったけどそんなことなくてよかった。 今日のキャンディzooさんは1人事前休みと…

キャンディzoo TwinBoxGARAGE

11/26。19時45分開演というありがたいライブ。それがなんと無銭。いかないの勿体なさ過ぎなんで行ってきた。 メンバーも衣装シャッフルで少し違って見えたりした。耳がないフラミンゴなりょうかちゃんはなんかホントに違う。 8曲。最近やってる曲全部ってこ…

PeeltheApple 天下一林檎会

Peel the Apple(ピールジアップル、ぴるあぽ)は去年末からやってた26時のマスカレイドの新メンバーオーディションファイナリストから結成されたグループ。日テレ深夜〜hulu/youtubeでやってた番組から始まってるとも言えて、番組PがPになってるバラエティ色…

DDD SELENEb2

21日はパピムズとキャンズーと他いろいろ見れそうだったんでSELENEb2行ってきた。タイテ見るまで見れるかわかんなかったけど、どっちも見れてよかった。 どっちで予約したか、すっかりしっかり忘れてた。予約特典とか付いてることあるから気にしようと思って…

ライズ特番的トーク番組

18日は久しぶりにWALLOP行ってきた。 ライズの特番。キャンディzooとベリベリと夢幻クレッシェンドの3組とMCの石橋さんが出る番組ということである程度は楽しめる保証ある感じ。 いやでも、19時はじまりには間に合わないのわかってて、それで行くの迷ってた…

パピプペポは難しい MARZ(20201116)

白羽根優衣のバースデーライブ。めずらしく?開演から見れた。でもあっさりな感じ。DJは見るとこなかった。ミリスパはよいと思うよ。 だるい日 グッバイマイワールド (ソロ) (wwd2) シャニムニ らぶげっちゅ シャニムニのショート初めて見た。

ジュエルシエル 浅草花劇場

天音七星のバースデーライブ。浅草のこの会場は初めて行った。浅草花劇場。あさくさかげきじょう。花やしきの近くにある会場なんだろうっていうのはぼんやり思ってたけど 入り口が別にあるだけの花やしきの中にあるホールだった。中の印象は体育館とか宴会場…

キャンディzoo 神田明神ホール

TOKYO GIRLS GIRLS mini!!というイベント。昨夜ふーみんのSHOWROOM見ながらチケット買った。 神田明神は七五三やってた。その脇をすり抜けてホール。ドリンクはこれドリンク代をホールの取り分にするんじゃなくて別の業者に流すなんて神さまに仕えてるだけあ…

パピプペポは難しい SELENEb2

DDD~Discovery iDol Depot~とかいうイベント行ってきた。 久しぶりにテレビでサッカー見ようかと思ってたけど中止になって行けないと思ってたイベントいけた。 パピムズ ホニャララアンビシャス らぶげっちゅ ペロちゅ mylife 牛丼つゆだく シャニムニ 前回…

Jewel☆Rouge TwinBoxGARAGE

今月は水曜日に行こうかなって予定が立てられるのは今日(11/4)だけ。なんで見に行ったのは、るーじゅの水曜定期公演。 今回はスピンオフユニットのLapin♡Tiara公演。 LapinTiaraはよく見てなくてあんまり知らないんだけど、しろちゃんとことりちゃんなんで、…

ジュエルシエル ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

「僕らは」発売日。 店舗でやるイベントはいろいろなことがありそうでリストバンド(紙をホチキス留めしたの)つけたりステージ前に透明なシートぶら下げてたりしてた。 それでも行きたいって思えるのが大事なんだね。 ライブは収録されてる5曲。まだ曲名覚え…

ジュエルシエル 新宿ReNY

東名阪ツアーの最終公演行ってきた。 面白かった。みんなそれぞれでかわいかった。 あー。何も書きたいことないかも。 あー、あった。ネガティブなメモだけど。「虹」はいまのところ全然きてない。伝わってこない。

ArcJewelハロウィンLive2020 神田明神ホール

神田明神ホール初めて行ってきた。神田明神には秋葉原から行ってたから御茶ノ水からあんな近いのわかってなかった。スマホ忘れちゃって地図見れないから迷う前提で駅から出たのに迷うような距離はなかった。 4部あるうちの3部。Jewel☆CielとJewel☆Rouge。セ…

パピプペポは難しい O-nest

o-nestとか久しぶり。いつ以来かな。外階段降りてホールがあるの覚えてた。 中はイスが並べてあって着席して見るライブになってた。シルバーシート的な意味で着席ライブは楽でいいね。 2マンで先行がパピムズ。 セトリは終わって換気タイムにメモしたんだけ…

キャンディzoo 曳舟文化センター

LegendGirlsFESTIVALという対バンライブ。 曳舟は家から近いけど初上陸。駅すぐそばにあった文化センターっていうホールでやってた。 アイドルのライブで着席多くなったからホールでやるのは普通に正解なんだよね。声を出して参加する感覚ならライブハウスで…

2020J1 FC東京vs横浜Fマリノス

味スタ行ってきた。 スタンド行く前に青赤パーク。サムライステーキ丼おいしかった。待ち時間70分とか書いてあるのおかしいけど。 東京 0-4 Fマリノス まあこんな日もあるよね。 マリノスもターンオーバーしてた名古屋戦の方がいい感じだったし。そんなチー…

パピプペポは難しい SPACE ODD

最近になってまた少しパピムズ見ようという気分。今日は2周年ライブ。 2年前はゆいぽんはカラコン合ってなくて死んでるみたいな目をしてるとか書いてるけど、今になってゆいぽんの良さがわかってきた気がする。なんていうか、でんぱ組のみりんちゃんポジショ…

ジュエルフェス 東京キネマ倶楽部

アークジュエルのアイドルグループで名前にジュエルと付く3組をプロジェクト的な言い方でジュエルガーデンと呼んでいて、その3組が出るイベントをジュエルフェスと言う。AJ基礎知識?でもプロデューサーは3組とも違うんだったかな。るーじゅの担当は存在知ら…

パピプペポは難しい MARZ(20201012)

PPPPP vol.23 というライブに行った。パピムズ主催。(カメラアプリ変えた。snowのsodaからsnowのfoodieに) 超電波バスターズが終わる頃に着いた。たぶん今日見たパピムズ以外のグループは初見。 黒は着ないって言うから普通に黒い衣装で出てくるかと思ってた…

2020J1 東京vsガンバ大阪

去年に続いてガンバとの試合は雨。そんな降ってる風には見えないか。 東京 0-1 ガンバ大阪 降ってる風には見えなかったのにピッチは田んぼ。試合はいわゆる田ッカーになってた。もう違う競技なんじゃないの? そんなわけで見せ場もピンチもまったくなかった…

キャンディzoo 新木場スタジオコースト

「IDOLidge Carnival in 新木場STUDIO COAST」ということで新木場行ってきた。 メインステージと野外ステージの2つだけ使ったイベント。グループの出番は1回でそれほど良くも悪くもない感じ。TIFオンラインと被ってたし集客力ありそうな人たちはいなかった。…

パピプペポは難しい MARZ(20200928)

パピムズ主催ツーマン。MARZ久しぶり。 ユメクレ、パピムズ、ユメクレ、パピムズな構成。夢幻クレッシェンドの1回目から見れた。 ぺろちゅ→牛丼→だるい日→彼氏と別れてしまえよらぶげっちゅ→犬迷惑→help me ねえ→シャニムニ→my life パピムズのセトリはこん…