しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

キャンディzoo 曳舟文化センター

東武亀戸線で向かって帰りは錦糸町まで歩ける会場、曳舟文化センターに行ってきた。以前はTFMホールを使ってたイベンターさんの主催で最近よく使われてるらしい。

キャンディzooの見方は何がいいかっていうのが今日見に来たテーマ。何を見に来てるとか、何目的っていうか。ここの曲は(昨日のかこちゃんの配信でなんか言ってたみたいに)フェスティブみたいなフロアも一緒に踊るのを意図してると思う。でもそれはどうでもいい。それに今の状況に合わないと思う。それをなくしてても今はそれが逆におもしろいと思えて見てる。そんな感じ。

狙いに沿ってる曲で、おもしろいって思えるのは「StarDreamer!!」だと思う。振りコピあり歌声の魅力もあり。

 

タイテあんまり見てなくてなんてグループなのかわかんないまま時間が過ぎた。あれ?夢幻クレッシェンドが5人になってる。いつから?この前のルイード5人だったっけ?……、ワロップは5人だった。気付いてなかった、。

その次キャンディzoo。無音でステージに出てきた。今回は制服で見分けるのに時間がかかった。現役なだけあって圧倒的なJK感。あったりなかったり。でもくるみんはキャラクターみたいに見えてコスプレぽくも見えた、むぎちゃんも。かこちゃんの隣にいるふーみんはちっちゃい。

アニマルライオット → ホライズンブルー → 声 → BeautifulDays

マストと思ってた「StarDreamer」やらなかった。そういえば今日は曳舟2回回し。夜の部でやる曲と被らないセトリだったのかもしれない。よく見ると昼の部のセトリは結構外しがちな曲っていう見方も出来る。レア度が高い回を見れてよかったね。

振りコピ的な視点だとラストにやりそうな「BeautifulDays」は一体感みたいなのを強めに感じるかもしれない。キンブレを青にしてくるくる回すの楽しんだ。

f:id:sabot29:20201206180208j:imageホールを出て2階の物販会場。何も考えないでいくのは違うと思ったけど、アイドルに全部任せる気分でいった。でも不安だったんでりょうかちゃん。りょうかちゃんはキャラを抑えて、こっちに合わせてくれる風に思ってる。ふーみんは譲らないとこがかわいいんだけど。

このライブの指名入場特典はランダムのツーチェキ券。かこちゃんだった。そんで「ふーみん推しですか?」と言われた。これなんて答えたらよかった?