しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2023-01-01から1年間の記事一覧

パピプペポは難しい 下北沢シャングリラ

下北沢の道順はすごい苦手だけどなぜかシャングリラだけは迷ってもたどりつけちゃう。駅に近いからと思うんだけどほぼ駅前のフラワーズロフトで迷ったことあるから下北沢の構造と相性悪い。それの唯一の例外シャングリラ。今日も地図見ないでたどりついちゃ…

透色ドロップ SELENEb2

感謝祭というタイトルのライブ。配信あったから内容は見直して、、、ということは今回もやらないんだけど。 しっかりしたライブイベントという印象。クリスマスは楽曲、衣装、告知の動画とか事前の準備があったけど、今回は特別な準備をしなくて普段の力を見…

すきいろクリスマス2023 SHIBUYA WWWX

去年は配信で見てた透色ドロップのクリスマスライブ。今日は現地渋谷WWWXに行ってきた。 WWWXへの道順はすき家のとこを逆の右側に曲がるって覚えてたんだけどすき家無かった。焼肉ライクがあったからなんとなく曲がってみたら合ってた。店が入れ替わる位に久…

パピプペポは難しい ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

自分が思う「ユイ」という名前のアイドルは"ゆいぽん"だった。んで渋谷行ってきた。 (かまろんの名前はおぼえてない) パピムズの新曲ダーツの曲「トキメキゲームオン」とビレバンのコラボでグッズが出るんでそれの受注の販促のイベント。 ちちんぷいの時も…

透色ドロップ 新宿BLAZE

新宿が池袋より汚い街になってるの意外だよね。広場を通るとそんな感想になるよね。ということでBLAZE。 アイドル甲子園。 着いた時はマグメルがステージにいて、それより前に出ていた見たかったかもしれないグループはまったく見れない時間だった。いや透色…

僕だけの天使 J-SQUARE

この前、秋葉原駅前でフライヤーもらって(無銭の)チケット買ったのに行かなかったイベントあって、それを1回見ることで埋め合わせになったらいいなって感情あって今日行くことにしたのがこれ。 見なかった日と同じく土曜日はなんか動き出しが遅い。 【eN】か…

なんキニ ステラボール

なんキニワンマンライブに行ってきた。4周年と言ってたけど、それって「なんキニ!」っていうグループじゃなくて今いる4人が加入してから4年ということみたいで。 今年春に加入した3人のうち1人はおやすみしてて今日のステージは6人。こういうイラストで告知…

パピプペポは難しい SAMURAI

2023/12/13。 ゆいぽんのメンバープロデュース公演。間に合わないかと思ってたけど19時前に着いた。まあトラブルあったから30分くらい遅れても問題なかった。 RE:生誕 とか言ってた。みんなゆいぽん衣装着てたのも生誕ぽさなのかな。 で、今日はグッバイマイ…

汐留 → 秋葉原

先週の週末にずっと家にいたのは間違っていたと思い、月曜日に衝動的(?)に火曜水曜金曜日曜のチケット買った。 その1日目はFLAPSTARの特別公演。フラドラも存在は知ってるし両組ともカバーみたいな感じで曲も知ってるのあるし、良い組み合わせなんで購入。 …

透色ドロップ PleasurePleasure

先週に続いて今週も火曜日渋谷。 今回も開放してて2階席で見てた。 I MY ME MINEの途中から。この前MVが出てた曲を初見。ふーん、感想なし。アイマイパラレルが最後の曲。知ってるとかわかるとか大事だよなって。 メイビーME。NO MORE DD宣言を歌い続けてる…

フレオ祭 ZeppShinjuku

今年2023年に出来た新しいライブハウス、ZeppShinjukuの中に入ってみたかった。200円+drink代でいけるイベントがTLに流れてきたんで行くことにした。 フレオっていうアイドル運営はほとんど知らない。手羽センとなみけしぐらいは名前を聞いたことある感じか…

Layn SHIBUYADIVE

今年の始め位から告知されてた成瀬ほのちゃんの生誕に行ってきた。 11:30開演とかうっかり寝飛ばすところだったけど間に合った。よかった。 入場するときにスタッフさん持ってたチケット購入者リストをチラ見。。ほのちゃんを好きになったきっかけの欄(購入…

透色ドロップ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

なんか平日の方がイベント行きやすく感じる昨今。渋谷に行ってきた。 ハチ公前でフライヤー配ってるアイドルさんと無銭接触。こういうのきっかけで見始めれたらそれはそれで良いと思ってるけど今日だけなんだろうな。 エレベーターで6階。 固定イスがあるぶ…

透色ドロップ womb

平日だけど渋谷でライブ見てきた。 4次元コンパスあたりで入場した。wombはステージ高いからどのタイミングで入っても安心。 なんキニ。みやびちゃんを見失った。あれ?あんな感じだった?リボンすぐ取れちゃったし。君とサイダーがよかった。こんな歌だった…

ラナキュラ 赤羽ReNYα

黒木いろ生誕。生誕が久しぶりに行く理由になるのはパピムズでもラナキュラでも同じ。 ワンマン以来だからそんなでもなかったかな。新曲は今日もさっぱり。えんどれすしみゅれーしょんは悪くないけど、ラナキュラの方向と限界が見えた感あるから。 で。今日…

すてねこキャッツ harevutai

1周年のワンマン すてねこキャッツのファンの総称(?)は飼い主っていうらしいんだけど、すてねこをこれから飼うのが、ねこ飼っててこれから捨てるのか、どっちなんだろと思ったんだけど 今日のMCで「拾い続けてください」って言ってて、そうなのかって思った…

透色ドロップ カメイドクロック2部

16時の回は周りの電飾がつくと同時に始まった。 これはイベント終わって辺りが暗くなった後のトナカイ。 リリイベファイナルは最新の最愛の衣装。 最愛 → 君は六等星 → アンサー → 出会えた君へ → ネバーランドじゃない(Xmas ver.) → 夜明けカンパネラ(Xmas …

透色ドロップ カメイドクロック

リリイベ最終日は亀戸でお外のステージ。晴れてて日があたらなくなっても寒くなくていい天気。 公開リハーサルで六等星。 アンサー → 自己紹介 → 出会えた君へ → 最愛 → 君は六等星 この回の衣装は最近のじゃないと思うんで見たことあったかわかんないクリー…

パピプペポは難しい 下北沢ERA

久しぶりパピムズ。見に行った理由はゆいぽん生誕だから。 あれ。下北は苦手だけど、以前のアイドルのライブぽいライブ見れるのはこういう場所だと感じた。 対バンなんで他のグループも見た。トナリアってグループもちゃんとした音楽って感じで悪くなかった…

透色ドロップ 汐留シオサイト

CDのリリースイベント。汐留はしえるとルーチェ見て以来かな。 公開リハーサルは最初に移動の導線確認から。なんか音楽もかからないとこでだまったままステージの上を歩いてくのは不思議で、それを見てるのはもっとなんかあれで。アンサーを1曲フルでやって…

透色ドロップ リミスタ

CDを2+2+1枚買った。6410。youtubeで配信してるの見てた。意外に満足してるしなんか反省もしてる。

透色ドロップ 渋谷タワレコ

CDの発売日なイベントに行った。 地下に向かう階段。お店の前に透色ドロップのメンバーがいたけど急いでたんであんまり見ずに店内に。いや、かまろんぽい子と心春ちゃんぽい子が6〜7人グレンチェックの衣装着てたのは確認した。は? 50分からフリー入場でま…

透色ドロップ 品川インターシティホール

全国8か所回った(どこも行ってない)ツアーのファイナル、透色ドロップのライブに行ってきた。 (真ん中にあるのがホールらしい) 前物販から行った。あれ。チェキ券を前日から買えるのは行くモチベーション作りには効果ありと思う。うん。いいわけ。 着いて、…

秋葉原

フライヤーもらった。あと写メ

透色ドロップ SHIBUYA DIVE(20231026)

2日続けてDIVE。渋谷だけど2日とも恵比寿から向かってみた。 "somnium"はラテン語でソムニウムと読むらしい。 今日も開演前に着いた。昨日より人が多い。 しろもん。ふーちゃん辞めてから初。「ジグソーパズル」を聞くとは思ってなかった。手拍子パンパンは…

透色ドロップ SHIBUYA DIVE(20231025)

ツアーの最中で東京でのライブはあんまり無い状況で透色ちゃん見たくなって買ったのは明日(2023/10/26)のチケット。買ったあとに発表された(自分が気付いた)のが今日(2023/10/25)のライブ。見たい気持ちがあるから直近に行く。 ということで2日続けてのSHIBU…

FLAPSTAR AOHARIUM TOKYO

先々週からはじまった隔週のライブの2回目。今回も無料のには間に合わなくて。 前回行ってある程度満足してて、それでも今回行く気になったのはチェキ撮ろうと思ってたからなんだけど撮らなかった。次こそはチェキと思って毎回行けるならそれでいいかなって…

なんキニ 神田明神ホール

ねんねちゃんの生誕祭。行きたいと思ったら行くしかないよね。 メンバーは「あやね」って呼んでいて、それが聞こえるたびに誰?って思うんだけど、それって名前をおぼえてないってことだよね。 1曲目は「アオハル」。なんキニって曲ごとにいわゆるセンターと…

透色ドロップ with harajuku hall

前売1000円ということで行ってきた。with harajuku hallは初めて。場所知らなかったんだけど駅前過ぎてあっさり行けた。 迷う予定があっさりだったんで2組目?のポンコツコンポから見た。なんかこういう対バンにしては楽しめた、というか系統が好きな感じだ…

ラナキュラ harevutai

ラナキュラ見てきた。 harevutaiは見やすい印象でソールドアウトと言われても悪くない。 君星が1曲目でそれだけでもうよかったかな。アンコールでもあったけど。なんかもうラナキュラは君星だけでいいよ。いい曲だもん。 あー。キャンディサマーとかストロベ…