しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

透色ドロップ SHIBUYA DIVE(20231026)

2日続けてDIVE。渋谷だけど2日とも恵比寿から向かってみた。
f:id:sabot29:20231026233607j:image

"somnium"はラテン語でソムニウムと読むらしい。

今日も開演前に着いた。昨日より人が多い。

しろもん。ふーちゃん辞めてから初。「ジグソーパズル」を聞くとは思ってなかった。手拍子パンパンはりあちゃんがやってた。

愛して → トゥマシェリ → ジグソーパズル → とびさま → サマトラ。

ハロウィンということでケモミミつけた子もいたけど1曲目が「愛して」(振りが激しくて頭も振り回す曲)で秒で外してた。こういうの笑って見れるかどうかだよね。

次。以前ぴるあぽにいた子の顔を覚えてた。でもフロアに赤のキンブレ見えなかった。

メイビーME。少し前に見たときよりステージ近くて初めて見る気分。

透色ドロップ。六等星 → 君色クラゲ → → 衝動 → アンサー → 君夢。昨日と1曲も被ってなかった。

いやメイビーミーが途中から激しめな曲やってたから透色もそんな感じのセトリになるんだろうなって予想は出来たのかも。こういう対バンってセトリを共有して対策立てたりする?スポーツの試合前みたいなの想像した。

なんか目が合ったという誤解が出来る距離って大事だなと思った。で、目が合ったと思ったときにキンブレの色を黄色から赤にしておけば良かったという気持ちになってしまった。それは違うけども。


f:id:sabot29:20231028103247j:image

特典会はうさ耳。(なぎまるーむによると、金髪ギャルマネージャーがライブタイトルと同名の小説にうさぎが出てくるから→うさ耳、になったという話。(で検索。うさぎ出てこなかった。月に関係してるってことかな。))

透色のチェキ列って最後尾札が無くて。DIVEの狭いフロアではなぎちゃん列は曲がってどこか最後尾かわからなくてあきらめた。ということでかまろんだけ。