しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クマリデパート 中野サンプラザ

全国ツアーのファイナル。中野サンプラザは来年無くなるっていうから行くのは最後だったかな。 今のクマリデパートは間違いなく面白いライブをやると思ってるから期待通り。次も楽しいと思うよ。 1階最後方で見てたんで客席のキンブレの動きとか見てもきれい…

HADOアイドルウォーズ(20221125)

たんぽぽカップ最終回。 Laynジュリータのパートナーは、ほのちゃん。メンバーを固定しないで出演させるスタンス貫いた感じ。だから勝って欲しかった。 あれジュリータ準備運動が本気で普通にやってて面白い。あれ衣装でやってたし。あれ違和感あるけど見え…

HADOアイドル祭り

お台場のHADOアリーナで石橋さん絡みの対バンやってた。バシフェス×HADOアイドルウォーズって感じで。 長時間いるのは辛くなりそうだったんでゆっくり出かけた。ポラライトに間に合うくらいに。でもポラライトのツイッター見たら1人出れないとか書いてあって…

すてねこキャッツ 白金高輪SELENEb2

デビューライブをSELENEで、VJもあってすごい準備されてて良いね。 7人組。それぞれ活動してたというウワサ。アイドル初めては1人だけらしいし。 なのちゃん。前のグループでアイドルやってたの気付くのが遅くて終わってた。そんなわけで少しでも早く見たい…

パピプペポは難しい 下北沢ERA

ERAはアイドルに照明あててくれないから嫌い。 でも今日はゆいぽん生誕。嫌いとか言ってられないライブ。それでも足が進むのを拒否したのかわからなかったけど道に迷い続けた。下北沢の駅前は1年前と変わったよね。 ゆいぽんソロであって、キャッチミー初見…

Layn 原宿ベルエポック

3rdワンマン。3nd(さんど)はLaynの子が言ってたんだっけ。曲をライブタイトルにあれするらしくて、前々回が「雨乞いダンス」で今回が「赤い糸」。それは「絆の物語」だそうです。 そういうのってLaynは消化してない印象というか、そんな濃い部分を見れてない…

しろもん クレアート

藍乃りあ生誕。 なんかCreAtoだってわかってたのにDIVEだと思ってて、見えると思ってたステージが見えなかった感じ。 りあちゃんはどこまでもポジティブな言葉を言ってくれる人だから安心できる。その子の生誕なら行きたいよね、よね。 ステージが見えないCr…

しろもん BLAZE

2ndワンマン。 距離なのか8人の違いというか個性とでもいうかなんか見えた気がした。それが見えなかったらアイドル面白くならない。でも誰か誰だかわからない時間はたくさんあって。かわいいと思ってみてたらふーちゃんで、そうだよなって納得したりしてた。…

J1 2022 FC東京vs川崎フロンターレ

小春日和。 最終節に多摩川クラシコ。飛田給の駅前のバスロータリーから歩行者天国になってて、こういうのこそがサッカー観戦なんじゃないのっていう雰囲気作ってた。 東京 2-3 川崎 不甲斐ないとでも言えばいいのか。当たり/外れがあった今シーズン、今日は…

HADOアイドルウォーズ(20221104)

今月でたんぽぽカップは終わっちゃうと番組冒頭で発表されて、なんか最終回的な回になっちゃった。 Laynは初戦敗退。番組の流れに飲み込まれた。そんな風に感じた。 Aブロックで50000ポイントの(≒円の課金により使用可能となる)スキル「ゴールデンショット」…

BunnyLaCrew O-WEST配信

バニクルの1stワンマン配信を買ってた。オンタイムで見たけどアーカイブでも見れるらしく見返してみた。 みんな晴れやかな表情してて、ステップアップの瞬間にいるっていうのが目に見える感じの良いライブ。 すごい笑顔の子がいて、すぐには誰かわかんなかっ…