しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2022-01-01から1年間の記事一覧

パピプペポは難しい 下北沢シャングリラ

2022年最後は下北沢にでも行こうか。 パピムズとLayn出るし買っちゃおうってタイテ見る前に買っちゃって、こんな時間が離れるってわかってなかった。 再入場すればいいとか考えてたり。 下北沢なんで基本的に道に迷って。地図アプリの言うままに歩いてなんと…

dot yell fes ランドマークホール

みなとみらいのランドマークタワーのホール初めて行った。周りに軽く食事出来そうなとこが無くて空腹なまま入場。 イスが並んでて間隔狭くて座りにくい。食事してきて再入場した。そんなでホールの中にいる時間は短かった。見たいものが無かったというのもあ…

REVERSI X'mas 白金高輪SELENE b2

透色ドロップ主催の対バン行ってきた。 すてねこキャッツ出るけど、お目当てを聞かれて透色と言って特典もらった。 すてねこキャッツ。1組目。かんぱいダーリンからはじまる安心感。まだ唯一の知ってる曲という感じ。キャンセリングとかいってばぶみちゃんが…

miniTIF GARDEN新木場FACTORY

新木場の新しいライブハウス行ってきた。駅から20分弱(遠い)。1回曲がるだけだから迷いはしなかったけど、曲がり角で信号を渡った側(ファミマ側)の道を行かないと、その先には信号無くてたどりつけない罠があった。ドリンク代は500円でペットボトル(良いと思…

透色ドロップ SHIBUYA DIVE

REVIRSI Vol.7というタイトルのイベント行ってきた。ツーマンライブだったけど、エイトワン主催って載ってたから透色ドロップの主催みたいな感じ? 結構はいってた。動けなさそう。 カラフルスクリーム。なんかステラビにいた子が今どこでアイドルやってるか…

iSPY カメクロ

意外に行ってる亀戸。iSPYは今日7人。 1階で見ても色でしかわからない。白の子とかわかっていいはず。 今日やった曲は好き系かな。何やったかおぼえてないけど。未来はあった。(未来を逆にするとくるみになるって話はなかなか理解できなかった) (今日の日…

Layn 新宿MARZ

有田珠莉生誕。 ひとさい初見。自己紹介曲でキンブレの色を変えてる方を見ちゃってた。お約束があるのいいよね。 そういえば。はるちゃん声出せない期間。マイク持ってたけど最初は要らないと思った。ずっとこの期間が続くわけじゃないから持ち続ける意味は…

iSPY 代アニLIVEステーション

くるみん生誕。明日19歳の誕生日なんだそうです。 2020はMARZの「大生誕祭」、去年はDESEOだっけ?3年続けて生誕に行ったアイドルは岩崎ゆきりん以来いなくて。くるみんのことはきっとだいすきなんだと思う。 みやびちゃん生誕の時もこの会場だったけどフラ…

BunnyLaCrew O-WEST

O-WEST行ってきた。 500+220(tiget手数料)+600(drink代)の低価格ライブ。特典会に行くまでがセット的な。 透色ドロップ。本来は7人組らしい。今日は6人で立ち位置が空いたりしてた。spotifyで自動生成されるプレイリストによく入ってる「アンサー」を聞けた…

すてねこキャッツ ニッショーホール

HYPE IDOL! vol.29。ニッショーホールの昔の名前はヤクルトホール。新橋の駅前にあるホールに行ってきた。 オタクの朝は早い。 とは言っても開演時間に間に合うことはなく10時前くらいに着いた。入口にはSOLD OUTと書いてあって、安い方のチケットでも4000円…

クマリデパート 中野サンプラザ

全国ツアーのファイナル。中野サンプラザは来年無くなるっていうから行くのは最後だったかな。 今のクマリデパートは間違いなく面白いライブをやると思ってるから期待通り。次も楽しいと思うよ。 1階最後方で見てたんで客席のキンブレの動きとか見てもきれい…

HADOアイドルウォーズ(20221125)

たんぽぽカップ最終回。 Laynジュリータのパートナーは、ほのちゃん。メンバーを固定しないで出演させるスタンス貫いた感じ。だから勝って欲しかった。 あれジュリータ準備運動が本気で普通にやってて面白い。あれ衣装でやってたし。あれ違和感あるけど見え…

HADOアイドル祭り

お台場のHADOアリーナで石橋さん絡みの対バンやってた。バシフェス×HADOアイドルウォーズって感じで。 長時間いるのは辛くなりそうだったんでゆっくり出かけた。ポラライトに間に合うくらいに。でもポラライトのツイッター見たら1人出れないとか書いてあって…

すてねこキャッツ 白金高輪SELENEb2

デビューライブをSELENEで、VJもあってすごい準備されてて良いね。 7人組。それぞれ活動してたというウワサ。アイドル初めては1人だけらしいし。 なのちゃん。前のグループでアイドルやってたの気付くのが遅くて終わってた。そんなわけで少しでも早く見たい…

パピプペポは難しい 下北沢ERA

ERAはアイドルに照明あててくれないから嫌い。 でも今日はゆいぽん生誕。嫌いとか言ってられないライブ。それでも足が進むのを拒否したのかわからなかったけど道に迷い続けた。下北沢の駅前は1年前と変わったよね。 ゆいぽんソロであって、キャッチミー初見…

Layn 原宿ベルエポック

3rdワンマン。3nd(さんど)はLaynの子が言ってたんだっけ。曲をライブタイトルにあれするらしくて、前々回が「雨乞いダンス」で今回が「赤い糸」。それは「絆の物語」だそうです。 そういうのってLaynは消化してない印象というか、そんな濃い部分を見れてない…

しろもん クレアート

藍乃りあ生誕。 なんかCreAtoだってわかってたのにDIVEだと思ってて、見えると思ってたステージが見えなかった感じ。 りあちゃんはどこまでもポジティブな言葉を言ってくれる人だから安心できる。その子の生誕なら行きたいよね、よね。 ステージが見えないCr…

しろもん BLAZE

2ndワンマン。 距離なのか8人の違いというか個性とでもいうかなんか見えた気がした。それが見えなかったらアイドル面白くならない。でも誰か誰だかわからない時間はたくさんあって。かわいいと思ってみてたらふーちゃんで、そうだよなって納得したりしてた。…

J1 2022 FC東京vs川崎フロンターレ

小春日和。 最終節に多摩川クラシコ。飛田給の駅前のバスロータリーから歩行者天国になってて、こういうのこそがサッカー観戦なんじゃないのっていう雰囲気作ってた。 東京 2-3 川崎 不甲斐ないとでも言えばいいのか。当たり/外れがあった今シーズン、今日は…

HADOアイドルウォーズ(20221104)

今月でたんぽぽカップは終わっちゃうと番組冒頭で発表されて、なんか最終回的な回になっちゃった。 Laynは初戦敗退。番組の流れに飲み込まれた。そんな風に感じた。 Aブロックで50000ポイントの(≒円の課金により使用可能となる)スキル「ゴールデンショット」…

BunnyLaCrew O-WEST配信

バニクルの1stワンマン配信を買ってた。オンタイムで見たけどアーカイブでも見れるらしく見返してみた。 みんな晴れやかな表情してて、ステップアップの瞬間にいるっていうのが目に見える感じの良いライブ。 すごい笑顔の子がいて、すぐには誰かわかんなかっ…

Gran☆Ciel カメクロ

2部だけ行こうと余裕でいたら15時過ぎてて始まるのに間に合わなかった。 着いたときに歌ってたのは聞いたことある曲。でも曲名を思い出せなかった。しえるから離れすぎた。曲は終盤になってあのパートになった。あれ。あれってなんだったっけ?。「りりあが…

クマリデパート ダイバーシティフェスティバル広場

きのうは錦糸町パルコまで行って引き返したクマリデパートのリリースイベント。今日は外だし気軽に見れる環境なんで。 新曲2曲はそんな聞いてない。カップリングをハロプロの曲だよって言われたら信じるかもしれない。いや声がかわいいからそう思えないか。 …

キミのガールフレンド 代々木muse

初めて行く場所だったんだけど、地図を間違って検索してて、代々木を彷徨った。キミガルの出番の時間を過ぎても諦めずに会場に行こうと思ったことをよかったと思いたい。 1000+d。なんか会場の規模に合ってるように思えたり。 まだキミガルの曲どんななのか…

パピプペポは難しい 豊洲PIT

バスに乗って豊洲。夕方位に着いた。 ナンもん。3人だった。 pety。なんか良く見えた。そんなこと思える位に回数を見たのかもしれない。 パピムズ。ちちんぷい→charm→らぶげっちゅ→ビバトーキョー。広めのステージでやるセトリはこんな感じになるんだ。まあ…

キミのガールフレンド アオハリウムトーキョー

HADOで見た子のライブを見に行こう2組目。今日は"キミのガールフレンド"というグループを見に行った。単独公演やるっていうんで秋葉原、元アキチカ→アオハリウム。 7月に新体制になったという話は載ってたんだけどその体制での動画が見つからなかった。1年前…

Gran☆Ciel カメクロ

初カメクロステージ。建物内のカメクロコートじゃないイベント初めて。今日カメクロコートはゲームやってた。このSCはeスポーツ推してる。 久しぶりしえる。7人になってから初めて見る。天音ななせの髪色が明るくなってからも初めて。 菜々ちゃんのエース感…

J1 2022 FC東京vsセレッソ大阪

台風で延期になって水曜日(平日開催)になっちゃった試合。 早めに行って青赤パーク。 テディベアデーでチャームもらった。 東京 4-0 セレッソ大阪 湘南戦と打って変わっていい感じ。 大勝の理由の1つとして、早い時間帯に相手の負傷交代があったということで…

パピプペポは難しい 原宿RUIDO

原宿にRUIDOって名前のライブハウスが出来てて、パピムズが出る今日見に行った。 TPDを見に行ったのは何年前だっけ? 竹下通りを通るのも久しぶり。19時過ぎの出番なのに結構前に着いちゃった。失敗。 TA女子は二度と見ないようにしたい。 あげもんに救われ…

J1 2022 FC東京vs湘南

湘南相手にいいイメージ持てなくてディエゴの50ゴール見てから味スタ向かった。 東京 0-2 湘南 圧勝されちゃった。出足で負けてたら技術も戦術も何も意味なかったね。残念。 そうだった。2019年のアウェイ連戦後の試合が全然ダメで、それ思い出したんだけど…