しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

すてねこキャッツ ニッショーホール

HYPE IDOL! vol.29。ニッショーホールの昔の名前はヤクルトホール。新橋の駅前にあるホールに行ってきた。


f:id:sabot29:20221204185609j:image

オタクの朝は早い。

とは言っても開演時間に間に合うことはなく10時前くらいに着いた。入口にはSOLD OUTと書いてあって、安い方のチケットでも4000円するのに売り切れとか信じられない感じ。

いや、でも後ろの方とか真ん中辺りとかいいグループが集まってるイベントではあるか。

このイベントをやってるとこはアッパレとか白キャンとかパラディークが所属しているとこらしい。ふーん。イベント運営とアイドル運営って同じって考えていいんだっけ?よくわかんない。

 

すてねこキャッツ。「かんぱいダーリン」と曲名わかんないのと「恋に落ちチャイナ」。タイテよく見ると持ち時間がそれぞれ違っててここは15分。

対バンはこんな感じか。なんていうか、立ち上がって見てる人の数とかキンブレは何色に光ってるかとか。青が多かったんよ。なのちゃんはチェキも多かった。人気ある子なんだとわかって良かった。

いやなんていうんでしょうか。ヒマそうにしてるとこに行くのってあんまりいい気分じゃないし。

 

ホールに戻った。

疾走クレヨン。「パラレルワールド」良いね。

透色ドロップ。spotifyで聞いて名前をおぼえたグループ。すきいろって読むんだよね。。。「自分嫌いな日々にサヨナラを」というタイトルでわかるテーマ、その需要あるのはわかるけど。

のらりくらり。振りコピグループだったんだ。

BunnyLaCrew。ドキドキドキッと→アチアチのコーヒー→タイムカプセル→恋愛予報。2人休みなんだっけ?かんなちゃんツインでみゆうちゃんおろしてて、で、ポニテは誰とかわかんなくなった。

ステージが遠くても楽しめるのが正しいと思うんだけど、誰だかわかんなくなることが多くて困るようになっちゃった。

FRUITS ZIPPER。昨日HADO見て7人組と知った。振りがちゃんとしていて売れてる感ある。曲振りで違う曲が流れてくるトラブルあって、止めるって言い出せたのも良いし、その後に自己紹介と告知で繋いだのも良かった。そんで「わたしの一番かわいいところ」だったんだけど、これはかわいく踊る曲らしい(オタクの方が)。あとなんとなく曲名おぼえてた「RADIO GALAXY」も良いね。

iLIFE!。初見じゃないけとほぼ初めて。ヒロインズだから登場する時に名前がわかるんだった、しっかり見ておけばよかった。ぼんやりしてた。Live Startって言われて思い出した。

パクリセトリ。


f:id:sabot29:20221204210019j:image

このセトリ強いなっていう感想。こういうの(可変3連、アイスタ)やって変な感じにならないのすごいし。

アイドルのライブで誰が歌ってるかを判断する方法→オタクが何色のキンブレを振ってるかでわかる。と思ってるんだけど黄色を振ってる人が見当たらなくて赤ばっかりだった。このかりり。あいすちゃんは白だった。15歳の歌姫を見ようと思ってた。

IMMM。アイマイパラレル→レモネードソーダ→アイマイスターマイン。持ち時間15分は短くないですか。で、アイライフの次ということで最初の曲は強めな「アイマイパラレル」を選ぶのはなんか納得。

ということでここで退出。ドリンクもらい忘れた。のんふぃく見なかった。