しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

しろもん BLAZE

まねきなんとかの新体制がどうのこうのっていうライブに行ってきた。1000円だったし(ドリンク代別なので実際は入場までに1600円かかった)。


f:id:sabot29:20230613222213j:image

(フライヤーの右上を)よくみたらアイドルコンテントエキスポのイベントだった。イベンター主催でアイドル1グループの名前を出して、実際はたくさんアイドルのグループが出演するイベントはよくある気もする。

しろもんワンマンでふーちゃんを見るのは最後なのかもって思ったけど、まだあとチェキ撮ってないじゃん、まだやってないことあったじゃん、って思って見に行くことにした。

透色も出るし。

入場した17時台からホールはだいたい埋まってた。すごいね。

しろもん。ジグソー → ドンと恋 → 愛して → 青春サマー。

あー。対バンでのしろもんは「愛して」なんだなって、そんな印象。「ドン恋」は好きじゃない曲だけど強いのかな、そう見えてないけど。

新曲「青春サマー」はよく見てないっていうか、受け入れてないかもしれないな。これから先に見ることは無いのわかってるし。いや、ふーちゃんの歌割り多くて、いなくなった後に聞くとイメージ変わる曲。ということは今しか聞けないものでそれは面白いことなんだろうけど、でもでもいなくなっちゃうし、いなくなったらしろもん見なくなるだろうし。

透色ドロップ。きみは六等星 → ネバーランドじゃない → だけど夏なんて嫌いで → 君と夢と桜と恋と。

しろもんではキンブレは白を光らせてたんで、透色でも白のままにした。隣は赤だったんでなんかちょうどいい感じ。後ろからフロアを見渡した印象は、紫は多数派で緑は熱狂的で他の色もあるって感じ。

で、瀬川奏音は歌姫タイプで歌割り多めだからキンブレあげる場所も多いと知る。そんで振りとかおぼえて一緒にやってる感を感じれたら楽しそう。「ネバラン」は振りコピ曲だと感じれるまで見てたい。

特典会。BLAZEは並行物販やる場所があるとは思えない構造。狭いスペースの中で適当にいってしまって迷惑かけてもいいやって思えたのは、これが最後かもしれないっていう焦りにも似た感情かもしれない。でもたぶん正解であんまり迷惑かけずに済んだ。

しろもんは乃上列と他6人の列になってた。露骨過ぎ。うっかり他6人列に並んだりした後に間違いに気付くとなんか悪いことをした気分。

入場時の指名特典で透色にも行った。あれ写真に名前が書いてあるけど読めなくて(視力的にも淡いピンクに淡い水色とかいうあれでも)、写真のポーズでわかるようになりたいなならなくちゃ絶対なってやるってお気持ち。

奏音ちゃん2回目。この前の時に名前書いたって(自分のとこでチェキを撮った人の名前を書いておぼえようとしたっていう)メモを見せようとして「消えてた」って。頭がいい子は、相手が理解出来るラインをわかってるからやっていいことそうでもないことを知ってる。こういうのをわかってやってるって思うのに、かわいいって思えちゃうのってなんかズルい。


f:id:sabot29:20230614003011j:image

バニクルのんふぃくは見ないで帰った。