しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

透色ドロップ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

なんか平日の方がイベント行きやすく感じる昨今。渋谷に行ってきた。 ハチ公前でフライヤー配ってるアイドルさんと無銭接触。こういうのきっかけで見始めれたらそれはそれで良いと思ってるけど今日だけなんだろうな。 エレベーターで6階。 固定イスがあるぶ…

透色ドロップ womb

平日だけど渋谷でライブ見てきた。 4次元コンパスあたりで入場した。wombはステージ高いからどのタイミングで入っても安心。 なんキニ。みやびちゃんを見失った。あれ?あんな感じだった?リボンすぐ取れちゃったし。君とサイダーがよかった。こんな歌だった…

ラナキュラ 赤羽ReNYα

黒木いろ生誕。生誕が久しぶりに行く理由になるのはパピムズでもラナキュラでも同じ。 ワンマン以来だからそんなでもなかったかな。新曲は今日もさっぱり。えんどれすしみゅれーしょんは悪くないけど、ラナキュラの方向と限界が見えた感あるから。 で。今日…

すてねこキャッツ harevutai

1周年のワンマン すてねこキャッツのファンの総称(?)は飼い主っていうらしいんだけど、すてねこをこれから飼うのが、ねこ飼っててこれから捨てるのか、どっちなんだろと思ったんだけど 今日のMCで「拾い続けてください」って言ってて、そうなのかって思った…

透色ドロップ カメイドクロック2部

16時の回は周りの電飾がつくと同時に始まった。 これはイベント終わって辺りが暗くなった後のトナカイ。 リリイベファイナルは最新の最愛の衣装。 最愛 → 君は六等星 → アンサー → 出会えた君へ → ネバーランドじゃない(Xmas ver.) → 夜明けカンパネラ(Xmas …

透色ドロップ カメイドクロック

リリイベ最終日は亀戸でお外のステージ。晴れてて日があたらなくなっても寒くなくていい天気。 公開リハーサルで六等星。 アンサー → 自己紹介 → 出会えた君へ → 最愛 → 君は六等星 この回の衣装は最近のじゃないと思うんで見たことあったかわかんないクリー…

パピプペポは難しい 下北沢ERA

久しぶりパピムズ。見に行った理由はゆいぽん生誕だから。 あれ。下北は苦手だけど、以前のアイドルのライブぽいライブ見れるのはこういう場所だと感じた。 対バンなんで他のグループも見た。トナリアってグループもちゃんとした音楽って感じで悪くなかった…

透色ドロップ 汐留シオサイト

CDのリリースイベント。汐留はしえるとルーチェ見て以来かな。 公開リハーサルは最初に移動の導線確認から。なんか音楽もかからないとこでだまったままステージの上を歩いてくのは不思議で、それを見てるのはもっとなんかあれで。アンサーを1曲フルでやって…

透色ドロップ リミスタ

CDを2+2+1枚買った。6410。youtubeで配信してるの見てた。意外に満足してるしなんか反省もしてる。

透色ドロップ 渋谷タワレコ

CDの発売日なイベントに行った。 地下に向かう階段。お店の前に透色ドロップのメンバーがいたけど急いでたんであんまり見ずに店内に。いや、かまろんぽい子と心春ちゃんぽい子が6〜7人グレンチェックの衣装着てたのは確認した。は? 50分からフリー入場でま…

透色ドロップ 品川インターシティホール

全国8か所回った(どこも行ってない)ツアーのファイナル、透色ドロップのライブに行ってきた。 (真ん中にあるのがホールらしい) 前物販から行った。あれ。チェキ券を前日から買えるのは行くモチベーション作りには効果ありと思う。うん。いいわけ。 着いて、…