しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chu☆Oh!Dollyのお話

「最近はChu☆Oh!Dollyしか行ってなくて、自分では納得してない」みたいなことを言ってた。そしたら「いろんなとこ行ってるイメージなのに」とか返された気がする。 1つのアイドルしか見てない、っていうのはリスク分散が出来てないとでも言えばいいのか。 リ…

Chu☆Oh!Dolly WWWX

ライオンパークてタイトルのイベント、ポニキャンがやってるの?11時から20時辺りまで、9時間ぐらい?やるイベント。 対バンって言い方なんかしっくりこない。オムニバスはジャンルが違う印象。アイドルがたくさん出てくる系のイベントてなんて呼んでる? で…

パピプペポは難しい ClubMalcolm

CDのリリースイベント。2100円(CD+drink)で見れるやつ。 曲がたくさん見れるだろうという予想。なんだけど2~3曲やって最初のMCでバテちゃってる子がいた。今日もめちゃくちゃ暑かったし、最近ずっと暑かったからね。 体力の問題。フェスティブはなんか意味…

パピプペポは難しい 大江戸温泉物語

OOEDO IDOL LIVEは毎週金曜日にやってるみたいなんだけどパピムズは3月以来2回目。大江戸温泉物語にきた。今日は受付もスムーズにいけて開演前に着いた。 出演順を決めるじゃんけんは1抜けで選んだ出番も1番目。衣装は浴衣。 牛丼つゆだく、彼氏と別れてしま…

Chu☆Oh!Dolly イオンモール幕張新都心

アイドルコンテンツエキスポの無料イベント行ってきた。今週末の2日間午前中からライブやってたみたい。いや普通に考えるとすごいことやってるよね。 ちゅーどりちゃんの出番は遅くて出かけるのも遅くていいやって思ったんであんまり見てない。たくさんアイ…

JewelBeat 渋谷ストリームホール

ストリームホールは渋谷駅近くにに新しく出来た会場。行ってみたかったんで楽しみにしてたけど、今日の記憶をなくすまでは行きたいとは思わない。 最初の2組は音が割れ気味。耳が痛くなったし。それがジュエルネージュの時はよくなってた。メジャーすごい。 …

廣川奈々聖 20th BirthdayParty

わーすたの奈々聖ちゃんのお誕生日当日の今日(5/12)、靖国神社近くにあるイタリア文化会館ってとこでイベントやってたんで行ってきた。 最近の傾向で、今日も開場時間に間に合わなかった。別に良番でもないしスタンディングじゃないから問題ないけどよくない…

月刊アイドルニュースvol.1

秋葉原(?)の撮影会をやるスタジオ(?)でトークイベント(?)があったんで行ってみた。 石橋哲也と古森結衣とゲストに元AKBの子。ほぼほぼAKBの話をすると思ってたし、実際そんな感じで、AKBわからない人にとってはわからないことも多かったけど、まあ話を面…

2019ルヴァンカップ FC東京vベガルタ仙台

ラグビーってどうなんだろうってことで、今日のルヴァンカップは秩父宮ラグビー場開催。 プラスもマイナスもあるんだよね。 後半からのチケット1350円。これ定価で見る試合だったかって話になっちゃうね。 久保もディエゴも後半しか出てないからほぼ全部見た…

パピプペポは難しい CLUB CRAWL

恵比寿からだと明治通りを渋谷方面に行くと、まず左にリキッドルームがあって、しばらく歩いて右に曲がるとクレアート、そのまた先を右に曲がるとたどりつくのがクラブクロールって感じ?渋谷からの方が近いっぽいか。 予約すると1000円+600円のスリーマンラ…

2019 J3 FC東京U23 v セレッソ大阪U23

今年初めてJ3見に行った。西が丘。今日もふらっと電車に乗って水道橋から三田線で本蓮沼。暑かった。 FC東京U23 2-0 セレッソ大阪U23 この試合やる前の順位はセレッソが2位で東京が18位(最下位)。昇格も降格も無いU23のチームがいたらいけない順位だよね。今…

Jewel☆Ciel カレッタ汐留

電車の乗ってどっか行こうかと思って、横浜でカワイイパークか横浜駅近くでマジパンかとか考えて新橋下車。 13時からしえる見たんだけど、まだこのグループの何が好きじゃないのかがわかんない。メンバーのかわいさはわかっててそれはいいんだけど、なんでだ…

THE GOLDEN IDOL FES 2019 IN 野音

日比谷野音でのディアステージとアークジュエルのライブ。 座席指定で開場が開演1時間前、ドリンク代なし、雨は午前中で止んだ、と好条件が重なってた。あとそれなのに後ろの方は空いてたっていうのも好条件かも、 チームディアステとチームAJが交互に出てく…

TokyoFlamingo 渋谷WOMB

『おやすみセカイ皆川優香周年祭&TheLastLive』というタイトルのイベントに行ってた。 WOMBはTSUTAYA O-WESTの裏辺りにあるライブハウス?クラブ?でステージは高くて見やすいいい会場。space oddぽさもあるけどそれより。 「おやすみセカイ」というアイドル…