しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

THE GOLDEN IDOL FES 2019 IN 野音

日比谷野音でのディアステージとアークジュエルのライブ。

座席指定で開場が開演1時間前、ドリンク代なし、雨は午前中で止んだ、と好条件が重なってた。あとそれなのに後ろの方は空いてたっていうのも好条件かも、

 

チームディアステとチームAJが交互に出てくるタイテ。ディアステの序列とかこんな感じなの?プラゲさんが出てないの含めて。

 

よかったと思うよ。明日のアイジェネ行かないからGW唯一のちゅーどりになっちゃったのもあるし。

ちゅーどりは、さんきみ→今世紀最高Girls→Chu☆Oh!Police24時。えーと。さんきみがセトリに入るのは当然って思っていられるのが良い。うん。良いんですよ。

蛇足的なことで、ゆっふぃーさんが聞いてくれて良かったっていうのもあるか。ラジオで「参る」がいいっていうレベルだったわけだし。
f:id:sabot29:20190502221449j:image

ゆっふぃーのステージはちゅーどり物販と被ってたんであんまり見てない。

(いまさらきづいた)
f:id:sabot29:20190503084051j:image
(ちゅーどりのグッズ売ってるって知らなかった。こういうとこだよね。本当に)(じゃあどうやって特典会に参加したのって話になるじゃん)

なんか知らないけど「大人の事情出演」とかいってたラストアイドル。初見。一軍は別のフェスに出ていて2期生主体で出てたらしいんだけど、なかなかに10人以上でフォーメーションを動かしてやってるのすごいなって思ったりした。だんだん人数が減っていくのはなんか。人数が減って曲が面白くなっていくならいいけど。

ぴったり合った動きとフォーメーションしてたけど、前の出番はルーチェで後の出番がエンゲージングと、確実に潰しに来られてた。動くだけでも評価してあげてと逆に擁護したくなる。

セトリな話。ねーじゅが超絶なんとかやったりして、今日はスペシャルなセット(アイスホッケー的な表現?)を作っているのかなって思った。いやだからルーチェがCDのタイトル曲を並べてセトリ組めるのが良いって話になるわけで。今日は3/4?

あんじゅれは逆にイトシラブ以外はタイトル曲じゃないじゃん。運命的%、(次のC/W)、絶対リメンバー。それはそれで攻めセトリなんだけど、興味の持ちやすさとか疑問に思えちゃって。

 

虹コンの客の熱量すごいね。全然虹コンの良さわかんないから本当にすごいって思う。

バンもん。たぶん初見。楽器をいいわけに使ってるようにしか。

 

らぶどる。でさ、チームAJとしてはどのグループをメインに置くかって悩みどこじゃん?そうでもない?やっぱりらぶどるっていうのはわかるけど、そのやっぱりの理由って何かなって。

思い付いたのはAJで一番お客さんを信用しているのかなって、うん?お客さんを育ててきたのかなって、、え?お客さんにがんばってもらえるのがらぶどるなのかなって、、、ええ?

セトリ。セツナツダイバー、超伝導シンパシー、LOVEBEAM、DECADE、high jump。

 

でんぱ組.inc。いのちのよろこび聞けてよかった。おとといニコ生でぼんやり聞いてたけど。でんでんぱっしょんはなんか特別な曲。FDよりいい。

 

最後にステージにゴールデンコンビが出てきたんだけど、桂田社長は「まこたん」なんたね。