しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

TokyoFlamingo 渋谷WOMB

『おやすみセカイ皆川優香周年祭&TheLastLive』というタイトルのイベントに行ってた。

WOMBはTSUTAYA O-WESTの裏辺りにあるライブハウス?クラブ?でステージは高くて見やすいいい会場。space oddぽさもあるけどそれより。

「おやすみセカイ」というアイドルグループがあって、今日のイベントはそこのメンバーの周年と卒業のライブ。おやすみセカイは元フェスティブのこっとんが加入したことでなんか名前は聞いたことあった。なんか騒ぎが多い事務所に騒ぎが多い子が入っちゃった的な見方をして。

そんな、なんとかプレスって運営のアイドルは見ちゃいけないっていうルールがあって見たことない。あー、ちゅーどりのえみりんちゃんって以前そこにいたのかな?よくわかってない。

で、今日のイベントはトーフラとパピムズが出るって知った時点でさらっと予約入れちゃってどんな感じか考えてなかった。パピムズで予約したんだけど、そのあと発表されたタイテで終演後物販って載ってて最後までいなくちゃいけないんだって思ってた。

1組目わかんない。発声が違くない?

2組目トーフラ。vivid、flyhigh、TheInfinityFuture、深夜流星群。flyhighでエリカちゃんが蹴り上げた足から靴が脱げて宙を舞ってた。TheInfinityFutureはなかなかよい。と靴の行方を気にしながら見てた。

物販はトーフラだけでいいやって。1kになってた(GW期間価格?)んでエリカちゃんゆきりんちゃんとチェキ撮ってた。

ということで、平成最後にチェキ撮ったのはゆきりんちゃん。やっぱりゆきりんちゃんのこと好きなのかもしれない。

フロアに戻ってちょうどパピムズ。いや他のグループ見る気がなかった。

パピムズ。温泉以来。この体制2回目。配信で曲をダウンロードしてから初。CDはまだ買ってない。

彼氏と別れてしまえよ、アイマイニー、ぺろちゅ、シャニムニ。

あんまり曲名わかってないと言い訳がいるかな。

シャニムニがすごいいい曲に聞こえるようになったんだよね。なんかパピムズってこじらせちゃってる系なワードが出てくるっていう思い込みあったけど、シャニムニはポジティブ。中学生に聞かせても大丈夫な感じ。(作詞作曲見たら刹那ハレーションと同じとこじゃん(刹ハレだけじゃないし告体でもいいはずなんだけど)。カワシマユカ作詞じゃないならそういう系のワードがないのも理解できるよね。)

パピムズのステージおわってすぐ帰ったんで、特典会行ってない。予約特典をもらえるように行動しないと。

というか、タイテ出てからチケット買うようにしないとダメだよね。なんかそれは平成最後に反省した。