しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すてねこキャッツ JOL原宿

先週に続いて原宿。基本無銭イベントなんで気楽で。 フードコートの500円以上のレシートで優先エリアにはいれる。ライブハウスのワンドリンクで入場するよりも、おいしいもの食べて近くで見れるのはうれしい。 なんかいい番号もらえて最前で見た。 今日はす…

HADOアイドル祭(20230128)

前回11月にもやってたお台場HADOアリーナでのライブ。 着いたときは、てぃあむ出てた。そういえば見たことあった。柳川みあちゃんは前のグループも見たことあった。今日は1人イスに座って歌唱。アイドルって大変だよね。 その次にLayn。赤い糸→雨乞いダンス→…

クマリデパート O-WEST

七瀬マナ生誕。 そういえばクマリデパートで生誕はマナちゃんしか行ってなかった。生誕はその子が楽しそうでしてるの見れるライブという受け取り方。そういう見方でいちばん楽しそうな姿を見せてくれそうなのがマナちゃん。 ソロコーナーの最後にやった「約…

すてねこキャッツ JOL原宿

JOL原宿×アイドル横丁。原宿にあるフードコート(?)でアイドル横丁がやってるイベント。すてねこキャッツはアイドル横丁となかよしみたい。そういえばメイビーMEも同じpaypay企画やってた。 ゼロキョリスキ→ぱぴラヴ→恋に落ちチャイナ→かんぱいダーリン。サ…

Plumelt 新宿BLAZE

Plumelt (読み方→ぷりゅむめると)のデビューライブに行ってきた。少し前からプレデビューという形でライブはやってたらしいけど初見。 動画は少しあがってたみたいだけど未チェック。既存の6曲と今日初披露の4曲の10曲を見たけど、ぼんやり見てたんで頭で整…

パピプペポは難しい ZeppDiverCity

パピムズワンマンライブに行ってきた。 東京駅から都バスでビッグサイト行って、ZeppTokyo跡地と大江戸温泉跡地を回ってガンダム前まで歩いてった。まったり。 イスはあったけど普通にお客さんいっぱい。 6月に発表してから今日のためにいろいろやってきてて…

パピプペポは難しい 下北沢ERA

Zepp DiverCityのワンマンライブは明後日。ライブの入場特典にZeppのチケット付いてくるっていうんで下北沢に行ってきた。 去年6月のLIQUIDROOMのライブからずっと売ってたチケット、今まで買ってなかった。 最近また直前くらいに体調不良でキャンセルとか多…

Layn 恵比寿CreAto

成瀬ほの生誕祭2022。 もう2023年になって2週間過ぎたけど2022。ほのちゃんの誕生日は12月1日なんで少しズレた。 なんか今日は生誕祭の特異日みたい。こういうのって被るんだね。365分の1日じゃなかった。年始が過ぎた週末だからかな。赤津さん(うたぱ。誕生…

しろもん 白金高輪SELENEb2

新春3マンということでアップダンスの無銭ライブに行ってきた。 2組目のしろもんのセトリ。価値勝ち(と略してる曲)は聞きたくない曲になってて気持ちが切れちゃった。まあ無銭で満員で見る環境としてはそんな良くなかったからかな。 マイディア見ないで帰宅…

パピプペポは難しい 白金高輪SELENEb2

DDDというイベント。10:00から20:50まである長いイベントなんだけど ポラライトから見ようと思ってた。それでそろそろ出発しようと思ったら12時。終わってた。こんな長いイベントだったけど3組1時間しか見なかった。 may in filmいいんじゃない。バンドセッ…

Layn O-Crest

2023年最初に見るアイドルは透色の無銭ライブにするつもりだったんだけど、あきらめた。渋谷行ったの無意味だった。 そんで同じO-Crestで1kのライブにLayn出るっていうんで見に行った。年明けからリベンジの気分。 何組か出るライブだけど見たのはLaynだけ。…