しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いたばCフェス2019

南青山FutureSevenに行くの久しぶり。勘違いしてるかもだけど、ここの建物の名前がコロムビア(+ドリーミュージック)の親会社の名前になってた。いつの間にって思ったんだけど前からだったっけ? FragrantDriveの板橋さんのバースデーパーティーということで…

マジカルパンチライン マイナビステージ

THE ODAIBAは今は社屋イベントって言ってて本社屋だけのイベントで。マイナビステージは変わらずに無料で見れる。 着いた時はアナとアイドルがカラオケ対決するっていうので、リーナちゃんが大原櫻子歌ってた。モニターに音程とか加点のとか表示されてるやつ…

パピプペポは難しい MARZ(20190828)

カワシマさんの生誕。なんかさ、あれ、MARZてさ、入口のとこの降りる階段のとこにモニターあって、たぶん外からステージの様子が見れるんだと思うんだけど、ステージの演者が見えなくてリフトしてる後ろ姿だけ映ってて、このライブに入ってくのはすごい頭悪…

2019 J1 FC東京vサンフレッチェ広島

次節から8戦連続アウェイでしばらくホームゲームがないって話で(ラグビーは9/20開幕らしい)、味スタ行っておかないとという気分になっていってきた。 入場したときカード配ってた。カードを近付けたらなんか起きた。 ハズレだった。 フリーWi-Fiもつなげてみ…

パピプペポは難しい 池袋SOUND PEACE

前はシアターYESとかいってたとこにいってきた。20時開演なら行くよね。 パピムズ歌合戦というランダムでリクエストされた曲をやる企画。ちゃんと投票したよ。 入場料は投げ銭システムとかいってて1円以上を自分で決めて払うやつ(+ドリンク代600円)。そうい…

Jewel☆Ciel パレットプラザ

去年もいってたパレットタウンの中庭で水を撒きながらのライブ。去年はいいタイミングでちゅーどりちゃん見れたんだよね、確か。 今年は時間が全然あってなくて着いたときは「明日へ」おわるぐらいだった。でも終わったってことで特典会にいける時間あった。…

Jewel☆Ciel 日本テレビ大屋根広場

アットジャムエキスポと日テレのイベント超汐留パラダイスのコラボステージとかいうのをやってた。 去年この企画やってたのは「ミライの未来」(逆だった?)ていう映画のステージで、今年は「DRAGONQUEST YOURSTORY」ていう映画の宣伝が書いてあるステージ。 …

Luce Twinkle Wink☆ 東京イースト21

東陽町は今年2回目。ぼんやりしてて1部に間に合わなかった。ぼんやりした画像なんでわかんないけど、昨日はニジマス、先週はカブトムシだったらしい。 「wonder five」買いに行こうっていう気持ちでいった。発売週にそんな気分になってよかったね。 刹那ハレ…

Jewel☆Ciel 東京キネマ倶楽部

結成一周年と安藤笑のバースデーライブに行ってきた。 なんか予定とか決めれるような気温じゃないしぼーっと毎日過ごしてたら前売り終ってた。前日まで売ってたのに。当日券で入ったけど、キネマ倶楽部はどこでも見やすくてよき会場。 今年やってたTIFで3人…

Luce Twinkle Wink☆ ダイバーシティ

"るーちぇ"で「Luce Twinkle Wink☆」と変換できるのすごく楽。 昨日は8/7はDVDシングルの発売日でダイバーシティのフェスティバル広場、ガンダム前に行った。イベントスタートはガンダム待ちして19:05からだった。 1st love story、twinkle 5 stars、恋色思…

PIF2019 O-West

フェスティブ白石ぴあの生誕、PIANO IDOL FESTIVAL2019 フェスティブの生誕、去年はなんかわざと小さいとこでやってた印象あったけど、2019はキャパがあったとこでやってるような気がする。今日はO-West。8/10が誕生日だからちょっと前にやる系。 キャパ合っ…

パピプペポは難しい 日比谷公園

食べ物系のイベントで前にも行ったことあったやつ。あの無料イベントだけど特典会に行くのにチケットいるやつ。 チケットは昨日のうちに買ってた。特典会行くつもりだったけど体力つきて行かなかった。夏。 ステージ前はそんな人は多くなくて。 ますからびっ…

TIF2019day2

デイツー。でも昨日は行ってないから実質初日。 いやスマイルのリハーサルは遠くからチラ見してた。イコールラブ、ノットイコールミーと乃木坂さん(4期生だったの?)を続けて聞いて、どっちがいいって聞かれれば前者と即答するよね。あと昨日はbsスカパーで…