しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

いたばCフェス2019

南青山FutureSevenに行くの久しぶり。勘違いしてるかもだけど、ここの建物の名前がコロムビア(+ドリーミュージック)の親会社の名前になってた。いつの間にって思ったんだけど前からだったっけ?

FragrantDriveの板橋さんのバースデーパーティーということで今月4回目の生誕ライブ。8月生まれにいい子が多いんだよね。(そういえば28日は愛願の誕生日で17ライブ見た。あの子まだ18歳なんだよ。)


f:id:sabot29:20190831213744j:image

お台場から移動して新橋からバス。タイテ見て16時位からでいいんじゃないかなって思ったんだけど15時前に着いちゃって入るか迷って。入場でお目当てみたいなこと聞かれてキョドったり。

入った時はQ-pitchとコラボでバーミリオンやってた。フラドラ見るのも久しぶり。タイテ調べる時にTwitter見たら、ゆずちゃんがいい感じに印象違ってかわいくなってて、実物もそんな感じでかわいかった。TGIFとか行かなかったの後悔しよう(そうしよう)。

コントあったりモノマネしりとりあったり。対バンはよくあるけど、これぐらいに企画詰め込めるのは強いね。板橋さんの人望なんですかね。

 

ちゃむちゃむ。

charm*charmだから「チャームチャーム」(正式名称)で「ちゃむちゃむ」(愛称で略称)なのかと思ってたけど、「ちゃむちゃむ」が正式名称ぽい。いわゆるメンバーカラーは南桜ちゃん以外は変わってた。黄色→ピンク、赤→青、紫→紫。

1.アリスのしっぽ

2.ダンシングドリーマー

3.PPJP

4.星屑スペクトル

5.fancy you

6.You

えーと。4曲目がちゃむ曲。それ以外もShineをちゃんと聞いてたわけじゃないから、新曲かと思えた(ちゃんと聞いておきなさい)。逆にアリスのしっぽで芽生ちゃんパートに違和感感じたりしたけど(いないからね)他の曲でそういうのは無い。

ちゃむ曲。君のために戻ってきた、みたいなフレーズがサビにあってエモみ。アイドルのストーリーを歌詞に盛り込むのはLTGでもよくやってて(種がどーとか出遅れたのがどーとか花がどーとか)、そういうことなのかとか思うんだけど。解散決まって莉子ちゃんはアイドル続けるってその場で言ってたんでしょ?で、咲希ちゃんと南桜ちゃんはその日は何も言えなかったという話で。でも今はステージに立ってる。その理由はなんなのかっていう問いに「君のために」みたいに言えるのって、ね。

(本当の理由を聞きたい訳ではない)

 

JewelCiel。

f:id:sabot29:20190831214426j:image久しぶりのパクリセトリ。2がon and Go、3と4はどこかのバンドのカバー。新曲やらなかったの意外だけど明日から予約の日々が始まるんでやらないのも理解できなくない。えみちいは板橋のCを採り入れててうまいと思ったし、いい子なのかもしれないって思ったよ。

 


f:id:sabot29:20190831222455j:image
あー。企画コーナーで隣になったけど、しえるのちかちゃんとちゃむちゃむの南桜ちゃんは仲がいいらしい。グループ内でのスタンスとか関係なくて同じ年齢のアイドルってことでひかれるのが素直でいいよね。

 

フラドラ。

久しぶりに見て、エバキスはいい曲だと思ったよ。この3組のやった曲の中でしっかり聞いたことのある曲は実はそんななくて。そんな中でレベル高いと思えるのはこれかなって。

 

特典会行った。咲希ちゃん。

しえる行きたかったけど板橋ファンか聞かれそうで肯定も否定もしたくないとか考えてたら行けなかった。