しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年。

今年はChu☆Oh!Dollyを見た年になった。 まずネガティブなことを言えばことにゃんがいなくなって気が楽になった。あの子があのタイミングで前のグループを辞めてやりたかったことがこれ(Chu☆Oh!Dolly)っていうのがダメだったわけで。ことにゃんがいなくなって…

Chu☆Oh!Dolly カウントダウンライブ

AJの12/31は5部制のカウントダウンライブということで、1部のしえるとちゅーどりの部に行ってきた。 感想というか、確認というか、あれだけど、やっぱり2018年も一番嫌いなライブハウスはclub SEATAでした。吉祥寺っていう街の雰囲気も嫌いかもしれない。 特…

Chu☆Oh!Dolly ベルサール秋葉原

なんか無銭で見れるらしいんで行ってみた。 秋葉原すごい人が多かった。ビッグサイトでなんかある日はこんなだったっけ? ベルサールも人がいっぱいだった。 今世紀最高Girls → 進めONEWAY → ヒットチャートで好きにして 進めONEWAYの歌い出しがマシロちゃん…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181229)

カルチャーズ行ったあとマップ劇場行った。 えーと。Chu☆Oh!Dollyは1人脱退して、なんかゴタゴタしてた印象(SNSでは)。 だから行くのはちょっと抵抗あったりしたけど、カルチャーズ終わって全然行ける時間にすぐそばのマップ劇場でやるのに行かないのってお…

LTG blooming session in december 忘年会スペシャル

カルチャーズ劇場でのLTGのライブ見に行った。向かう電車内でShineFineMovement(5人組)のメンバー3人がおやすみとの告知を見たけど、見たいのはフラグラントドライブだったから問題なかった。発熱した3人さんお大事に。 でも、ShineFineMovementの3rdシング…

フェスティブ 横浜ベイホール

低価格ワンマンとか言ってたライブに行ってきた。夏過ぎのO-Eastの無銭ワンマン路線。でも横浜ベイホールは遠過ぎた。全然お得感ない。マジヲタ以外行けない。 行って良かったかというと、まあ毎回やってる曲を聞けて、そういう目的ならいいかなって感じ。あ…

フェスティブ ラゾーナ川崎

ゆらゆらゆらり恋心の予約イベント。 雨降ってて見る気持ちなくなったんで3階(見た目は2階)から見てた。広場の半分は食べ物系のイベントやっててなんとなく埋まってるように見えた。 シダレヤナギ、大和撫子サンライズ、fireworks、ゆらゆらゆらり恋心 1曲目…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181216)

12時開始だったけど起きるの遅くてバタバタ。余裕ある気分で見ないと楽しめないよね。 ももたんのブログもスクショしてみた。ちゅーぽりやってないからこういうの記憶で書いてるってわかって面白いよね。あやかちゃんはONEの後に!があって意味わかってるの…

Chu☆Oh!Dolly フェスティバル広場

閃光プラネタゲートとの合同イベント。ディアステージのダイキサウンドチームという組み合わせ。17時30分スタートという極寒な環境。それでも行こうと思うのが大事だよね。 公開リハーサルで上着を着て出てくるのはいいね。リハーサルぽい。 ちゅーどりが先(…

オトシン(2018/12)

昨日(12/11)で最終回だった。シーズン3はあるか知らない。 前半はこたつで話す会。「健サン」で通じる2人はギャルというよりヤンキー。 後半は芸人さんゲストの罰ゲーム会。おもしろい。オトシンメンバーに足りないものっていっぱいあったのかもね。 そうい…

フラグラントドライブ 山野ホール

日本コロムビアのアイドルレーベル、LabelTheGardenの第2弾でデビューしたClefLeaf(クレフリーフ)と研修生グループ的な位置付けだったseeDream(シードリーム、seed+dreamの合成語)が合流して1つのグループになった。 5人でデビューしたクレフリーフはこの春…

Chu☆Oh!Dolly マシロユウカバースデーライブ2018

12/5で二十歳になるマシロさんの生誕。 会場はduoで少し遅れたけど、楽しいライブだったような気がします。 なんだろうね。マシロさんを語るというか、マシロとアイドル論とか、マシロさんのアイドルとしての人間性とでもいうか、なんかそういうことを考えた…

Chu☆Oh!Dolly 理大祭かつしかアイドルステージ

金町方面にある東京理科大学の理大祭にちゅーどり見に行った。金町駅に行くバスがあるって最近知って220円で着いた。遠いようで近い。 出番前に物販で買うもの買っておいてね、という告知があったんで早めに到着。物販場所は長い列があったんで並んでみた。…

Chu☆Oh!Dolly スイーツ祭

なんか急にお台場でちゅーどりちゃん見れるっていうんで見に行ってみた。 アクアシティにアイドルがライブ出来るようなとこないと思いながら、3階を進んでいったら、あった。スイーツの仮設のお店の奥にステージ。 やれるの?というのが第一印象。まあ出来た…

フェスティブ ソレすぺ#26

今月も休暇をとって、1か月ぶりのフェスティブ。もとの間隔に戻ってきたか。 青葉ちゃんおやすみ。 でも、わっしょい新聞では青葉ちゃんが階段から落ちて倒れてた真野ちゃんを見捨てた話と、青葉ちゃんがさえちゃんにディズニーのチケット払わせた話あったん…

クレフリーフ LTG定期公演inZEST(20181120)

「LTG定期公演 in ZEST 〜Clef Leaf & seeDream〜」 「クレフリーフ」っていう3人組を見る最後の機会になると思って行ってきた。平日なのに開演時間から見れるのは助かる。 セトリを探そうと思ったけどなかったんで適当に。4~7はseeDream。 01.Evergreen 02.…

オトシン(2018/11)

ヲタルさんがゲスト。よく知らないんで、さん付けしておく。 ヲタルさんが出てきたことで番組は面白かったけど、あの3人は萎縮しちゃってたかもしんない。着いていけたのは党首だけだったんじゃない?セクシーは面白いってことをわかってないから、はずかし…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181111)

3週間ぶり。 最近アイドル見てなかった。久しぶりにアイドルを見ると、やっぱりかわいいなって思うものなんだなって。 花束を、キミに。 ポッキーをキミにということで箱を持って踊ってた。よく見てなかったけど個性でるものだね。 今世紀最高Girls 全体を見…

ロアリス 池袋ZOOstage

蒼唯なぎさ、というアイドルさんとは何故か相互フォローになってて、その子が春くらいからLore☆Restart()というグループのメンバーになって活動してて、今日は生誕ライブ。 Lore☆Restart(ロアリス)は少し前に解散したdora☆doraの後継ユニットという話で、ロ…

Chu☆Oh!Dolly 感謝イベント宴会

昨日(10/20)はいわゆる感謝イベントてやつに行ってみた。個人コースまでクーポン集めなかったし、個人といってもマシロさんと20分とかなんかあれだし、アイドル以外の楽しみが多そうなバスツアーは即完だったぽいし、それならってことで宴会に申し込んでみた…

Seven Seeds Vol.49 ~橘咲希Birthday Party~

新宿のパセラからふらふらと歩いて南青山FutureSEVEN。ShineFineMovementのリーダー、咲希ちゃんの生誕ライブに行ってきた。 最近のShineFineMovementの曲は知らないし、少し聞いても良さ感じないんで、そんなモチベーション低いけど、咲希ちゃんの生誕ぐら…

GIRLS RULE vol.6 岩崎夢生Birthday Special

ゆきりんちゃんの生誕ライブ行ってきた。3年続けて生誕行ってるアイドルは他にいないんで、たぶんゆきりんちゃんのこと大好き。 space oddに行くのに渋谷の新南口(りんかい線?埼京線?の出口)を出る方が近いって、昨日アプリ見て初めて知った。そんな出口が…

フェスティブ ソレすぺ#25

今月も休暇とって見に行くソレすぺ。 もしかしたらアイドルのイベントで一番好きなのがソレすぺかもしんない。さえちゃんがアレルギーで遅れて半分以上5人だったけど楽しかった。 わっしょい新聞。北海道遠征の話。青葉ちゃんの「バラエティーですよ」ってい…

クレフリーフ LTG定期公演inZEST

平日唯一開演から見れるイベント。と思ってるんで今回も行ってきた。 「お知らせ」があった前回と比べるとフロアの密度は低くて、あれがフックになったんだってなんか意外に思ったりした。 seeDream グループ合併の話が出てこの子たちにとってはメジャーデビ…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181014)

リリイベ最終日。 パスマーケットというサイトで買って(予約して)、整理券をもらうっていう新方式を初めて使った。オンラインのチケットを導入してないのは頭悪いとしか言えないけど、よいシステムだと思うよ。最低でもコンビニ発券だろって思うけど、1人で…

Chu☆Oh!Dolly 渋谷タワレコ

リリイベ最終日。お昼に渋谷行ってきた。 公開リハーサルに今世紀最高girls。本編にやらないのかと思ったけどやってた。MAXアベニュー、今世紀最高girls、爆裂疾走。 晴れ晴れとした表情してて、よかったと思います、はい。 で、4階は混雑してたんで特典会は…

Chu☆Oh!Dolly ヴィーナスフォート教会広場

Chu☆Oh!DollyとLuceTwinkleWink☆とJewel☆Cielの合同イベント行ってきた。 ルーチェとしえるは予約だったんだけど、新しいやり方でQRコードが張り出されててそこで登録してなんやかんや面倒。ちゅーどりちゃん発売週でよかった。ギリギリで売り切れてなくてよ…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181010)

ライブ見れるかわからない時間に着くのはわかってたけど、電車遅れてたみたいで半ばあきらめてソフマップ。 19時28分くらい? 8人並んで話してた。 今日は眞城ゆうかプロデュース公演ということで、7人は今までのミントグリーンな衣装着てるという告知あって…

オトシン(2018/10)

WALLOP行ってきた。 今日の企画は岩崎夢生の誕生日を祝うみたいな感じだった。オープニング見てないからわかんないけど。 でも、なんていうか、流れに乗らないで進んだり、唐突に始まったりっていうのが笑えちゃうんだなって、ぐだぐだのぐちゃぐちゃの方が…

Chu☆Oh!Dolly 池袋西武

フラゲ日。予約のイベントは7月からやってたんだっけ? 西武の屋上のはじっこ。狭い場所に押し込まれてて1部は見なかった。こういう時に「進め!ONE WAY」やるのか。ゆとって開始時間に着くのは本当にダメ。 でも、祝日でフラゲ日ということでもう少し大きめ…