しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ロアリス 池袋ZOOstage

蒼唯なぎさ、というアイドルさんとは何故か相互フォローになってて、その子が春くらいからLore☆Restart()というグループのメンバーになって活動してて、今日は生誕ライブ。

Lore☆Restart(ロアリス)は少し前に解散したdora☆doraの後継ユニットという話で、ロアとは伝承という意味らしい(今調べた)。ロアリスは2軍扱いでトップチームは、Lore☆Eternal(ロアエタ)。

ロアリスは、5日前くらいに1人いなくなって4人組になったんで、今日のライブはロアエタからサポートメンバーが来てくれてた。あれかな?J3にOA枠でムリキが出場みたいな。アイドルはパフォーマンスとかで測れるものじゃないからなんともあれだけど。

会場は池袋のZOOstageという場所。丸井の裏手。スペースエモ辺り。

昨日の夜はアプリで3時くらいまで無料期間が終わったG.I.編をコイン使って見てたんで寝不足で寝飛ばしそうになったけど、18時30分開始なんで問題なく着いた。

dora☆doraの曲がある?んで持ち曲は多い?んでそれをやってたんだと思うんだけど、ロアリスもdora☆doraも見たことなかったんでどれも初見でわからない。でもわかりにくくはなくて楽しむのは問題ない。「ムスカリの花」と聞いてフラワーノーツの衣装の話を思い出したり。花言葉は「絶望」だったと思うけどそういう歌詞だったか聞けてなかった。

えーと。この子が歌ってるのを見るのは実質初めてくらいな感じ。あー、がんばってるなーって、そんな感じの感想文。前髪が張り付くくらいに汗かいて、アイドルっていいよね。

システムとか周りの様子とか見てなかったし面倒なんで、ドリンクももらわず、入場で渡された写メ券も使わず、物販とか様子をうかがうこともなく帰宅。いきなりホームに乗り込むのは難しいんだよね。

4日で3つ目の生誕ライブ。いや、だって生誕ライブあるって聞いたんだったら、とりあえず行ってハッピーバースデー歌いたいじゃん。ねー。