しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Peel the Apple 第二回天下一林檎会

前に行ったことあったぴるあぽのセンター争奪あっち向いてホイ大会の2回目をやるっていうんで見に行った。会場は新宿FACE。 リングが常設されてるプロレス会場ってことでいいのかな?でもBLAZE前にプロレスの会場があるってなんか不思議。あと最近ずっとここ…

パピプペポは難しい LIQUIDROOM

ワンマンライブ見てきた。 単純に面白かった。 次のワンマンはZeppDiverCityだって。すごいというか驚いちゃうよね。 ただパピムズはパピムズから発信してる印象で、それが良い。カワシマさんのセルフプロデュースっていうのもあるけど。何をやっても納得で…

青赤パークオンラインパブリックビューイング

新宿ピカデリーに行ってきたよ。 東京 0-5 サガン鳥栖 言葉も出ないね。

BunnyLaCrew 新宿ReNY

仕事終わりに一番行きやすくなっちゃったReNY。17時30分くらいに着いた。 Girl's Time初見。Girl's Time → NeverEndingStory → Wonder Wave! → TRIGGER。転校少女の曲なんでわかるよね。やっぱり曲は強いね。 1曲目の振りで、スカート持って踊って中が見える…

BunnyLaCrew ワロップ

ワロップのトークイベント。マイディアの代役らしいけど、月一で3回やるらしい。 バニクルちゃんは名前とかも覚えてないし、この前の配信も生でしか見なかったんで、今日で勉強しようって感じ。 20時30分開演だったんだけど受付あると思って早めに行ったら衝…

パピプペポは難しい ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

イラストレーターの方とコラボした曲が出来て、グッズも作ったんで、そのグッズの予約販売イベントをビレバンで。 整理券の配布時間から少し経ってから着いて、ランダムアクキー予約した。予約購入でランダム?注文販売じゃないからいいか。 もらった整理番…

Layn CreAto

月1である定期公演。10時50分から恵比寿は朝。 雨乞いダンスをOAでやったの前回もだっけ?この曲を推してるの納得してる。blue seasonの5曲より前の曲だけど、ユニークさ感じる。 Flowerは良い曲。好きパートはわたはるちゃんの「きっと勝つよ」みたいなとこ…

IMYMEMINE 神田明神ホール

6/16。一周年のライブに行ってみた。 いやでも8人組は、色分け衣装じゃないと見分けられないんだよね。なんか若い子はみんな同じに見えるっていうのと少し違うし、そういう能力の衰えが楽しいものを楽しめなくなる理由になるんだな。 見分けられない。この前…

パピプペポは難しい SAMURAI(20220615)

2月からやってた月1のSAMURAIでのライブに2月以来に行ってきた。ワンマン前なのでパピムズ強化月間。 SAMURAIに限らずパピムズ現場は居辛くなっちゃってて、それでも見に行くか否かという話。いやホニャララとかのノリは良いと思ってるよ。なんだろうね。 #…

BunnyLaCrew 配信

ステージデビューのspotify o-Eastでのライブを見てた。 アップダンスの3組が30分くらい持ち時間でマイディア→ジャムズ→バニクル。やっぱりジャムズは面白さが無い。 そんなで気分がさがったとこでバニクルちゃん。そんな流れで1曲目は面白くなく見えた。気…

Layn 渋谷CLUB QUATTRO

この前、有田珠莉に「HADOの人」と言われて、ライブも見に行こうという気分になって行ってきた。パピムズも出るし。 12時過ぎにコンビニ行ってクレカアプリにチャージして、13時直前に前売りで買った。当日の開演時間まで前売りを売るのってあるんだね。 ク…

HADOアイドルウォーズ(20220610)

お台場のHADOアリーナは3回目。以前の2回は決勝で負けちゃったLaynが今回は優勝。優勝するところを見れて良かった。 決勝はやっぱりもつれた。1ゲームずつ勝って第3ゲームに勝った方の優勝になって。その第3ゲーム最終盤に勝ち越して点差がついた時は、楽し…

パピプペポは難しい 新宿NINE SPICE

ビラ配りして、受け取ったビラ持ってきたらチケット代がなんとかなるっていうライブ。3回目らしいんだけど初めて行ってきた。 ライブは20時開演で時間があまり過ぎてたのもあって、駅前でビラ配りしてるの見に行ってみた。なんか直立不動で配ってる感じしな…

2022 天皇杯 FC東京vs富士大学

なんか5月はサッカー見に行けてなかったし夏は見に行くタイミング無さそうだから平日だけど味スタ行ってきた。 ピッチサイドにスポンサーの看板が設置されてなくて、リボンビジョンはついてなくて、なんか地味。JFAの管轄だからスポンサーつけずに手弁当でや…

クマリデパート タワーレコード錦糸町パルコ

6/6。錦糸町に寄ってみた。 着いた時には整理券はなくなってて、整理番号付入場予備券というのをもらった。でもその券には集合時間はイベント10分前って書いてあったのにそのずっと前に整列させてて、早めに行ったら迷惑かと思ったら全然違うんだなって。と…

わーすた ららぽーと豊洲

なんか週末だし外に出ないといけないような気がしてバスに乗って豊洲。 8月発売のアルバム予約する気になれなかったんで横から見てた。考えたら無銭で見るだけっていうのが出来るのが良いね。 ミライバルダンス聞きたかったけどそれは少し前だった。5曲やっ…

京王百貨店

FC東京応援weekという催物やってたんで寄ってみた。スーツとかグッズの他にくじがあったんでやってみた。1回2k。 5等タオルセット。選んだ袋には2090+1980の2枚入ってた。#21は今年度いないもんね

iSPY カメイドクロック

亀戸の新しい商業施設に行ってきた。サンストリート跡地。そこで定期公演やるって。サンストで定期と言えば?Perfume?buzy? iSPYを見るのは、去年12月のくるみん生誕以来。やっぱりあれ嫌だったんじゃん。それ以降ネクストアイドルなんちゃらで優勝して、2…