しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Layn 渋谷CLUB QUATTRO

この前、有田珠莉に「HADOの人」と言われて、ライブも見に行こうという気分になって行ってきた。パピムズも出るし。

12時過ぎにコンビニ行ってクレカアプリにチャージして、13時直前に前売りで買った。当日の開演時間まで前売りを売るのってあるんだね。

クアトロの場所はおぼえてなくて。テイクオフセブンの隣って地図アプリで見て軽く驚いて。地下と上の階だから隣じゃないじゃんと理解して。そんなこと思いながら渋谷。歩いていったらビーツ。道が違った。ぐるっと無限大ホール回って、前に着いた。看板見つけられない。迷った?GUの建物の上の階だった。

受付して特典会やってる横を通って、どこを通ってどこに向かってるかわかってないままフロアに着いた。

爆音。すごい。こういうの最近なかった。曲がわかんないレベル。

Layn。ピストルレイン → 雨乞いダンス → とぅるんとぅるん → 青の季節 → ひこうき雲

前の出番のグループがどんな曲をやるかで、セトリを決めるとかいう話あったけど、これはわかりやすいよね。Laynが対バン出るならこんなセトリになっちゃうんじゃないって普通に思うやつ。ピストルレインのピストルレインは毎回だけど、ほのちゃん煽りやるんだね。意外な感じ。あれ?出てきた直後は有田珠莉がなんか言ったっけ?

なんかわかりやすい距離で見たみたいではるちゃんの衣装が露出多めなんだなって初めて思った。水着仕事やるしその印象で合ってるんだろうけど。見方変わる。


f:id:sabot29:20220612230244j:image

特典会行った。明日を生きてた。

しばらく通路にいてからフロアに戻った。やっぱり爆音?BOY MEETS HARUの最後辺りの曲は正統派ぽくて爆音じゃない方が良かったのでは。

パピムズ。ホニャララ → U・F・O → ラブげっちゅ → charm → カーナビ → ビバトーキョー。

柱で下手が見えないテーブルに寄っかかって見てた。それまでと違ってヴォーカルが聞こえやすかった。設定変えた?変えられるの?そこまでの出演グループが低音推しだった?

いやでもパピムズはある程度の期待通りのライブが見れてよい。

この前の4周年に思ったことを残す。白羽根ゆいぽんを好きになるのって意外で、あの子を好きになれたのがパピムズ見る面白さなんじゃないかなって。

パピムズは終演後物販だったんで行けなかった。Mカード欲しかった。聞き方知らないけど。