しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HADOアイドルウォーズ(20220408)

4/8はHADOアイドルウォーズたんぽぽカップを見に行ってきた。

HADOっていうARスポーツ。AR→拡張現実を使って、手を振って出てくる弾を相手の的にぶつけていく雪合戦みたいなドッヂボール系。

少し前からYouTubeで見てて、専用アプリで見てた。アイドルが本業じゃないものをやるのは普段見れないから面白いし、強気で前に出ていく姿を見れるのもいい。あとキャンズーとか勝っていくの見てて楽しかった。

最近お台場にHADOの施設が出来て観覧料金が安くなってハードルさがった。他に課金あるんだけどスルーしてて。アクアシティの映画館の上の階。

f:id:sabot29:20220410002921j:image

月水金に配信あって、金曜日はビギナーが楽しくやる日。他の曜日でアイドルが必死になってやってるのはそんな楽しくなくて(去年のフラドラとか)。それでも勝ち負けは楽しみで、それは矛盾のような気もするんだけど。

前回Laynが出た時、決勝3ゲーム目の最後まで同点になってて、負けたけどすごい面白かったっていうのもあって、見に行くことにした。前回ははるみるで今回はほのじゅり。メンバー違うし勝ちにいってる感じなかったけど、勝つのを見たかったわけじゃないし、勝ち負けがメインじゃないと思ってた。

いやでも完敗したのを見ちゃって、結果を受け入れられなかった。こういう気分になるんだよね。そんでこのブログ更新する気になれなかった。負けて床に転がる有田珠莉をどう見たら良かった?

でも特典会いった。イベント入場チケット2000円で指名特典で1500円で売ってるチェキ券が付いてて、いわゆる実質500円だったし。