しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HADOアイドルウォーズ(20220826)


f:id:sabot29:20220827001051j:image

HADOを見に行ったよ。

えーと。画像は終わったあとの撮影タイムで撮ったもの。かなりダメな感じだったけど加工して載せてしまおう。

今回のイベント。告知でハニスパとバグマが一緒とわかった。リベンジするのかと。でもなんかそれって違うなと。

ベストなシナリオはこの2組とラスボスに勝って、たんぽぽカップを卒業して上のカテゴリーに昇格することだと想像したんだけど、それは違うんだろうなって。いや違うというか。

で、あれだよね。今回の試合に出場すると告知されたのがはるじゅり。まりちーはいないからリベンジにならないのが1つ。相手もメンバー変えてるよねっていうのも。バグマのえれなちゃんはエントリーされてたけど。

トーナメント組み合わせ見たらその2組が1回戦で対戦しちゃってて、Laynの初戦はそれじゃなかった。

そのUPローチTwitterのポイントで負けてた。UPローチのファンの人にHADO好きな人がいて重課金したら勝敗はひっくり返って不思議じゃないなっていう想像も出来た。それも悪くないのかも。

当日になってはるちゃんからみるちゃんに出場メンバーが変わった。勝てそうは勝てそう。

 

結果。UPローチに勝って、ハニスパにも勝って優勝。ハニスパとは想定した展開とちょっと違ったけど。その前にバグマ負けちゃったのもなんか思ってたのと違った。そうなるんだ。なるほど。

ラスボス。ルーレットで3upあげちゃったとこでも負けると思いたくなかった。始まってすぐクリティカル取られた。勝つのは難しいね。

あ。でも前回のボス戦はシールドにポイント使ったけど今回はスピードとかサイズに振ってて、攻撃一辺倒なのがよかったよね。負けたけど。

 

でもさ、負けたの受け止められない。ラスボス強いから仕方ないとかない。

 

入特のサインチェキでほのちゃん。なんか気分がさがったまま会話。

---

そういえばさ。Twitterキャンペーンで勝ち負けあったけど会場に来てる客はLaynで、UPローチは片手にあまる感じだったのはどうなんだろうって。あれだったら次回は出たくないでしょ。