しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

HADOアイドルウォーズ(20221125)

たんぽぽカップ最終回。


f:id:sabot29:20221125232845j:image

Laynジュリータのパートナーは、ほのちゃん。メンバーを固定しないで出演させるスタンス貫いた感じ。だから勝って欲しかった。

あれジュリータ準備運動が本気で普通にやってて面白い。あれ衣装でやってたし。あれ違和感あるけど見えないとこでどんなアイドルでもやってゆことだよね。

1ゲーム目ほのちゃんが決めるミラクルが起きたけどそこまでだった。結果、津田華音ちゃんの前に玉砕した。この子もHADOの主役の1人だったね。

逆ブロックからは同点でギリギリ勝ち上がったキミトワ。前回ゴールデンショットでボコボコにされた組み合わせが最終回の決勝で再戦。面白かった。勝った方が勝ちになる3ゲーム目、津田ちゃんのゴールデンショットを完封して接戦に持ち込んで最後に勝ち越して優勝した。

アイドルが勝ち負けを争うものって勝ち負けより優先される事があると思ってる。(そういう部分でLaynの戦い方は好き。)でも作戦がハマるのもすごいなって思うよね。やアイドルは作戦通りにやってはいけないっていうんじゃないけど。なんていうか。

30万円かかったボス戦もかなりの接戦。アイドルが勝って終われなかったのはあれだけど、それはゲームの面白さなのかな。


f:id:sabot29:20221126001256j:image

チェキ2枚撮った。5日で5枚撮るのってそんなない。