しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Layn SHIBUYADIVE

今年の始め位から告知されてた成瀬ほのちゃんの生誕に行ってきた。


f:id:sabot29:20231202225116j:image

11:30開演とかうっかり寝飛ばすところだったけど間に合った。よかった。

入場するときにスタッフさん持ってたチケット購入者リストをチラ見。。ほのちゃんを好きになったきっかけの欄(購入時入力必須項目)は自分のとこだけ3行くらいあって他の人は一言くらいで。あれ?

ライブは曲数多くて。多いっていうのは別なとこと比べての印象か。なんか単独公演として見に行って満足度高いと言えるくらい。でとLaynはあんまり見なくなって知らない曲も何曲か。「主人公」とかは何回か聞いてもすぐ忘れちゃうけど。

ほのちゃんのサイリウムカラーは黄色。でも「赤い糸」の時は赤をつけるというお約束があるみたい。前の人の色が変わってて焦った。曲によって色を変えるのはアイドルではそんなないと思ってて、別の世界のやり方だから安易に真似するのは違うと思ってて。「ORANGERIUM」だからゆるされる事象。

ほのちゃんはいい子だと思うよ。ファンの人にほのちゃん大好きって言われたいとか言い続けてるのは感心する。簡単じゃないよね。評価されるじゃなくて好きになってもらうのがアイドルだもんね。

アンコールでCDのタイトル曲を初めて聞いた。えっと。Laynは形にこだわるのがよくないと思います。