しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 下北沢シャングリラ

2022年最後は下北沢にでも行こうか。


f:id:sabot29:20221231210119j:image

パピムズとLayn出るし買っちゃおうってタイテ見る前に買っちゃって、こんな時間が離れるってわかってなかった。

再入場すればいいとか考えてたり。

下北沢なんで基本的に道に迷って。地図アプリの言うままに歩いてなんとか会場に着いて思った。ここ来たことある。(今調べたら、2020年に閉店したGARDENの跡地に出来たのがシャングリラで、2019年にGARDENでちゅーどり見たことがあったみたい。)

キャッチミーとPetyのPcycleのグループは今年何度か見る機会があったね。

パピムズ。神様のきまぐれ、U・F・O、ちちんぷい、らぶげっちゆ、パピプペポイズンLOVE中毒、ビバトーキョー。

パピプペポイズン初めて見た。歌ってることはなんかドロドロしてるっていうか、そういう女の子の歌だと思うんだけど、パフォーマンスと合わせて見るとなんか楽しそうでなんかアイドルの歌として成り立ってた。そんな感想。

パピムズ終わったんで帰宅。物販行ってZEPPの手売りチケット買おうと思ってたけどやめた。Laynを見るのもやめた。今年最後に見るアイドルはLaynで、今年最後にチェキ撮るのはほのちゃんのつもりだったけど違った。2022年ラストチェキは昨日の佐倉なぎだった。

で、帰りにカメクロ寄ってiSPY 。2022年最後に見た曲は「未来」だった。