しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

小枝みゆ生誕 下北沢ERA

下北沢行ってきた。


f:id:sabot29:20230212233112j:image

Layn出るし何も考えずにチケット買ってた。

まりちーが小枝ちゃん好きらしい。小枝ちゃんは「雨乞いダンス」がいいとか言ってた。

いやでも小枝みゆを甘く見てたかもしれない。幻色シアターは沸き系な感じであまり触れなかった世界だったし、その次のは全然わかんない世界で、小枝みゆをお祝いするグループがこのイベントに出るってことをわかってなかった。基本ヤバイ系というか。

Layn。


f:id:sabot29:20230212234737j:image

ほのちゃんは期間限定とか言って髪色がピンクになってた。それは受け入れ難いんだけど、この並びに出てくるグループと考えたら普通。

それで、みるちゃんと区別がつかなくなった。派手髪というだけで同じ扱い。あー。またか。もう若い子は全部同じに見えちゃうんだよね。

「主人公」は初めて聞いた。もうサブスクとかで聞けるんだけどまったくノーマークで。バージョン違いとかも理解できてないし。

パピムズ。2回あってセトリ覚えてない。最初は「Go!!Steady go!!」だった?「決まりごと」だった?

いや、その前にイベント最初はソロで「夜明け」やってた。声出しあるから最後のサビ前はあれで。そこに限らずマスク付けてる以外の規制は無くなってたような。他のとこより少し遅いかもしれないけど元の世界に戻ってきた、そんなライブでもあったと思う。

あとあんまり最近聞けてなかった曲もあった。「ねぇこれから」とか「ペロちゅ」とかが前半にあって、後半には「だるい日」とか「シャニムニ」とか。パピムズアーリーデイズ?

最後にお手紙を読んでた。自分がダメだと他人に迷惑がかかるとか考え過ぎと思っちゃうようなこと言ってたけど、それはアイドルというものを大事にしてると思えば納得出来る話かな。あと「出会いきれていない」という言葉を言ってたんだけど引っかかった。引っかかった?フックがあると思った。

(追記)

印象に残った、が正解だったか。

いやでも、これはアイドルの常套句としては、「出会う」じゃなくて「見つかる」だよね(見つけてくれてありがとう的な)(10年以上前の流行り)。でもそれだと野生のアイドルをゲットだぜみたいなアイドルファンをトレーナーか何かにたとえてるみたいで違和感あるのかなと。

その流れで言ってた大きな会場でライブをやりたいんじゃなくて、誰とライブをやりたいっていう話に繋がってて、ファンの人を個人として見るような言い方なのかもしれないなって。