しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

透色ドロップ SHIBUYA WWW

なぎちゃん生誕祭が今日の3現場目。 透色の生誕の楽しみ方はよくわかってない。でもなぎちゃんはツボに入ったときの強さがあって、それを見れる日だったんじゃないかな。 曲だけやるストイックさから離れてわちゃわちゃしたMCやるとか、カバーするのも生誕だ…

パピプペポは難しい CLUB QUATTRO

今日の2現場目。 今朝ニコルポップの予習でSpotifyで持ち歌5曲全曲聞いてたら、6曲目におすすめで「東京特許許可局」が流れてきた。いい曲。 上野あたりに行く予定を変更してクアトロ行くことにした。 渋谷はなんとなくで着ける気がする。Veats前で地図アプ…

ニコルポップ 白金高輪SELENEb2

透色ドロップ、翡翠キセキとその妹グループオーディションを経て出来たグループという感じの新しいグループ、ニコルポップのプレデビュー、初ステージを見に行ってきた。 やっぱり透色と同じスタッフさんなんだろうし、発表されてる楽曲には村雲さんや萩さん…

PopcornPuck!sh 下北沢ERA

1年くらい前に見たタイムリープが、新メンバー入りそうで入らなくて活動休止になっちゃってた。どうなるかと思ってたらpcycleに移籍して活動再開することになった。メンバー2人加入してグループ名が変わって、"ぽっしゅ"になって、今日がそのデビューライブ…

透色ドロップ SpotifyO-nest

プロモーション公演行ってきた。 なぎちゃんのリボンかわいいね。そんな感じ。 --- あんまり見た記憶ないけどセトリ。孤独とタイヨウは聞いたことあるはずだけどよくわかんない。 ニコルポップとHISUIKISEKIの配信を見てた方が良かったというのは無しにして…

透色ドロップ GARDEN新木場FACTORY

アイドル甲子園行ってきた。新木場遠かった。 バスに乗って新木場。着いた時はアイマイやってた。アピバグ見れてラッキー。でも、のんふぃく間に合わなかったのは残念。 太陽と踊れ月夜に唄えを初見できた。太陽に1人全然レベル違う子がいてちょっと驚く。ダ…

プエラの絶対値 TFTホール

NIG2024のライブの動員審査とかいうライブに行ってみた。 NIG→ネクストアイドルグランプリ。ぴるあぽとかiSPYがグランプリにやったやつ、だったかな。ミクチャでやってる課金レース。去年はSAI2riumというグループがグランプリだったという話。 そういえば金…

僕が見たかった青空 有明セントラルタワー

エイベックスがやってるアイドルグループ、乃木坂公式ライバルの、えーと、名前はぼんやりとしか知らないアイドルの握手会でやってるミニライブ見に行ってみた。 いや今日はLaynのまりちーの生誕祭行くつもりでチケット買ってた。 パピムズがゲストでO-EAST…

プエラの絶対値 汐留シオサイト(20240313)

無銭なので寄り道シオサイト。 投票すれば写メ撮れたらしい。 3月でも寒かった。このグループで良いと思うのはリハーサルはコート着て出てくるとこだね。お腹が出ている衣装で出て来ていい気温じゃなかった。 そういえば。曲名知らない。ライブ見て覚えてい…

パピプペポは難しい SpotifyO-EAST

パピムズのワンマンライブ。 帰り際に配ってて貰い損ねたリーフレットにセットリストが載ってたみたい。それをツイッター()で見たんだけど各曲の演出とかも載ってた。それを見直しても面白いぐらいに演出が盛り沢山だった。何回銀テープ飛んでた?(5回) 札束…

ポラライト 浅草VAMPKIN

日曜日だしなんかどっか行かないとダメな気がして昨日チケット買っておいた。 タイテ(これは2枚画像あるうちの1枚目)は確認したけど出掛ける時間遅くなった。なんか経路とか迷ったし、浅草はやっぱり人がいっぱいいて余裕もってないといけなかった。 まあで…

2024 J1 FC東京 vs 神戸

今年最初の味スタ。J1リーグ第3節。 東京 1-2 神戸。強い方が勝った。そういう意味では悔しいとか残念とか無いね。 大迫のPK失敗は笑った。まあ味スタの芝のせいだろうけど、なんにしてもプロとして準備不足。 東京も試合全体で技術で負けてたのは深刻かもし…

プエラの絶対値 汐留シオサイト

今日(2024/03/06)は渋谷に行くつもりでチケット買ってた。 透色キャンセルしたんで行くの止めた。そんなで汐留の無銭に行った。 曲とかあんまり知らなくても見てられる。そんなかわいさあるんだよね、きっと。 緑の子だけじゃなくて水色の子も赤の子のかわい…

クマリデパート 日比谷野外音楽堂

野音デパートという言葉がいいね。 クマリのワンマンライブは行ってるつもり。いや全曲ライブは行かなかったか。 野音は行くと思ってたから行くことにした。後から入ってきたJリーグの開幕戦とかえんむすのデビューライブとかあきらめるしかなかった。 屋外…

パピプペポは難しい TwinboxGARAGE

今朝目がさめてチケット慌ててチケット買ったライブ。 ゆいぽんおやすみ告知あって行くの止めようかと思ったけど行ってきた。まあまあ出遅れて14時前くらいに着いた。モチベーションゼロなら見に行くの止めたほうがいいね。 パピムズ。神様の気まぐれ → ホニ…