しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい SpotifyO-EAST

パピムズのワンマンライブ。


f:id:sabot29:20240311222853j:image

帰り際に配ってて貰い損ねたリーフレットにセットリストが載ってたみたい。それをツイッター()で見たんだけど各曲の演出とかも載ってた。
f:id:sabot29:20240314075249j:image
それを見直しても面白いぐらいに演出が盛り沢山だった。何回銀テープ飛んでた?(5回)


f:id:sabot29:20240311223414j:image

札束が降ってきてたよ。

 

赤字だからチェキ撮ってと言ってたけど撮らなかった。パピムズでチェキ撮ったのってどんなタイミングの時だっけ?ワンマン(space odd、LIQUIDROOM×2、ZeppDiverCity)で撮ってないし。

 

アンコールあった。LIQUIDROOMでアンコールやらないってなってたからアンコールはいつ以来?MCでO-EASTがさゆみゆ初ステージだったから今日からアイドル2周目みたいな話をしてて、パピムズ自体も別の周回になったと受け取っていいのかもしれない。

 

最後にやった曲はちちんぷいだったんだけど、パピムズを見るような人でもあんなかわいいに振った曲で納得出来ちゃうのがなんか納得していいのか迷う。

アンコール1曲目はcharm。サビでAIイラスト風なパピムズが後ろのスクリーンに出てきたんだけど、AIグリちゃんで笑っちゃった。
f:id:sabot29:20240312082019j:image

シャニムニ。初期からある曲。ていうか「パピプペポは難しい」ってグループ名を発表したライブでもやってた?曲?かな?ゆいぽん泣いててもらい泣きしそうになった。

新曲「ハッピーエンドから始めよう」。後ろに歌詞も出ていたんだけどポジティブなこと歌ってそうな印象。パピムズもこういうターンになったんだ。いやなんていうか大団円みたいなイメージがこれまでなくて。やっぱり2周目でいいのかね。

ホニャララ。「俺たちの」っていう曲振り。なんかSNSで見てたけど公式だった。

メンバーそれぞれMC。今月インフルエンザになってたとか言ってた。。。

アイマイニー。初期曲を大きなステージでレーザーバリバリでやるのっていいよね。長い間やってていろんなとこで歌ってきた曲で、それをこのステージでっていうのが良いね。

ビバトーキョー。割とずっと頼りになる曲というイメージ持ってたけど、今日は意外に簡単に消費したように思った。憧れの〜はワンマンで変えてく仕様?

ソロ後半3曲。ソロやるのは想像してなかった。でもサブスクあるからパピムズの最近の曲はソロ曲っていうとらえ方も出来るのかな。i wanna beはやっとなんか聞こえてきた。ん?何?

東京特許許可局びわ湖くんって何者か知らないんでずっと見ちゃって、他は頭に何もはいってこない感じ。

 

キンブレ持ってくの忘れちゃって、100均寄ってみた。地元の店にケミカルなかったんで電池式(330円+電池代110円)のを買ったんだけど、電池のふたのネジが開かなくて(ドライバー別売りって書いてあった)使えなかった。で渋谷でも100均寄ってみた。ドライバー見つけられなくて結局ケミカル(赤)のを2本買った。結果途中で消えかけた。教訓としては長くなりそうなライブでは3本以上必要。

いやキンブレ忘れるなよ。

 

チェキは撮るべきだったよね。16日のnest行こうかな。