しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

しろもん 渋谷ストリームホール

アイドルアラモードプチ。MXの流れでフレオが主催してるライブ。そういえばこれのプチじゃないやつは重要なライブとして(キャンズーが)やってた。前売りチケット完売してたらしい。

チケットはちょっと前に買ってて、買ったこと忘れてた。なんで買ったのかもよく覚えてない。いや、しろもん見たかったんだけど、なんでこのイベントだったのかって。わんふぁすとなんキニが出るはずだったからタイテ次第でたくさん見れるイベントなのは、そうなんだけど。

ストリームホールに行くの久しぶり。そうじゃなくても迷う。でもいい感じに案内表示を見つけれた。


f:id:sabot29:20220206210529j:image

入場したときはShupinesがやってた。4人組。ワロップのグループ?落ちサビ歌ってる時に黄色のキンブレ振られてて、ってファンの人の動きから見ていくのは初見でやりがち。

LOVE CCiNO。ヲタルがプロデュースしてる5人組グループ。こっちでも落ちサビ歌ってる時のキンブレの色を見てたけど、なんか多分グループのカラーがピンクみたい。元つりビットの小西さんがピンクっていうわけじゃないぽい。最後にやった新曲(「届け!大好き」)が良いね。

しろもん。金曜に髪のケアしたとか言ってたふーちゃんが綺麗。ラブアディクション → 愛して → ジグソーパズル → ハニカミソーダ。こういうセトリにしたのも他のグループと続けてしろもんのステージ見ると、なんかわかるっていうか。正統派っていうカラーだけじゃ勝負にならないのかもしれないなっていうか。そんなことも思う。

特典会は1フロア降りて5階。チェキ撮って戻ったらいちぜん終わってた。るうちゃんを見れなかった。

ベンジャス!。歌詞は嫌いだな。そんなこと思って見てたらやっぱりだった。曲の終わりに憂さ晴らしで連続ジャンプするのは楽しそう(やらない)。

透色ドロップ。前のグループみたいに変な感じに引っ掛かるとこはなく時間を過ごすのかなと思ってたら、なんか聞いたことある曲。このグループそんな知らないはずなのに。「アンサー」って曲、Spotifyの自動生成プレイリストに入ってた。

I MY ME MINE。黄色のキンブレつけようと思ったけど電池切れ。新曲の「アイアイIQ2」はそこまでアタマワルイ曲じゃなかった。せっかくだからチェキ撮りにいこうかと思ってホール出たら勢い余って渋谷駅に着いちゃった。

3日続けてアイドル見るの久しぶり。チェキ撮ったのは1枚だけっていうのが今の状況。代アニなんとか→ブレイズ→ストリームホールって会場大きくなってくイメージだけどステージまでの距離(見やすさ)はだんだん近付いてて、大きいイベントに行くべきなのかなという気分。