しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

しろもん 室町三井ホール

MITSUI SUPER LIVE 2021というライブに行ってきた。

f:id:sabot29:20211230215221j:image

途中入場途中退場だったけど。MAKEからしろもんまで。ライズのライブだったっけ。

MAKE。曲名知らないけど2曲目が良かった。

ハニースパイスRe.になって急にお客さん増えてきたように見えた。

RURUDiAって有沢さんの2つ目のグループだよね?初見。背の高い子2人と低い子2人のデコボコ感。

#ペンタプリズムは、れーあちゃんがいるグループとして名前だけ知ってた。

キャンディzoo。ふーみんがいない4人は見ることないと思ってた。BEASTar → NEXT+ing → StarDreamer → RUN。会場のペンラは圧倒的黄色。正直なとこ、かこちゃんの良さがわかんないからわかんない。下に続く。

しゃかりぃな。初ステージだったらしい。色分けアイドルにするかどうかで色分けを選んだタイプ。前のめりな感じは見えてた。黄色の子が真ん中でなんか構えて、何をするのかと思ったらバク転してた。初回限定とかならいいけどなんかこわい。あとで検索したら元JなんとかとかがPとか書いてあって、それかと思ったり。

CURTiA久しぶり。1人入れ替わった新体制は初見。聞いたことない曲やってて新曲を作られるスピードがはやいと感心。あと曲にあった、イメージにあったパフォーマンスになってるのはいいよね。安心感があるというか納得できるというか。あと有沢さんがかわいい。

しろもん。愛して → ハニカミソーダ → ジグソーパズル → とびきりサマージャンプ。今日は6人。やっぱりかわいいことがアイドルの基本と言ってしまえばそんな感じでしょ?やっぱり乃上ふう香はかわいいよ。安定感も増してるし。でもそれって当たり前のことじゃないんだよね。なんかそれがあれ。休む前に体調不良を「自分の問題」とツイートしたり、復帰後srで「自分を責めすぎない(ようにしたい)」と口を滑らしたりしてて、自分に厳しくしないと今がなかったんだろうなって思うとこもある。

特典会。会場わかりやすくてよかった。

 

21時にキャンディzoo公式がお知らせ出してた。新体制ってなんだったんだろう。ふーみんの復帰待ちになってるのも意味分かんないし、りょうかちゃんもそうだったけど話しつけてから発表してほしいよ。