しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

MX IDOL FESTIVAL vol.21 ZeppHaneda

先月も行ってたMX IDOL FESTIVAL。今月(2021/01/31)も行った。

キャンディzooを見に行ったんだけど、キャンディzooさんはこのイベントに毎回呼ばれちゃうようなグループさんじゃないらしい。今回はニジマスとぴるあぽが出演をキャンセルした穴埋めに呼ばれた形。でもメンバーさんたちは大きなステージに立てることを素直に喜んでたみたい。

ZeppHanedaは初めて行った。検索したら去年出来たって載ってた。モノレールに乗って向かった。


f:id:sabot29:20210131233533j:image近くに飛行機がたくさん見える場所があった。その先、行き止まりで、そこが何なのかわかるような全然わかんないようなとこが入り口だった。

人が集まってる開演前に着いてよかった。2階の座席指定のチケット買ってたんで、早く行かなくてもいいとか甘い考えしてたら絶対入場出来なかった。

そんなわけで開演から見た。

#2i2。これで「にーに」と読むゼロイチの新しいグループ。十味って子はなんかの表紙で見たことあった。他のメンバーもグラビアは素晴らしいのは知ってたけどライブはどうなんだろうって見てた。1曲目は違うかなと思ったけど、少し見てたら意外に悪くなかった。普通に見れる感じ。

アクアノート。ステージ見た時点では知らなかったけど、新体制って載ってた。前にテレビかなんかで見たのと違うんだ。わかってなかった。

DollyKiss。グループ名だけ知ってた。この日2部やってて両方出る唯一のグループ。主催に推されてるんだね。ここが1番「アイドル」ぽいかと考えてたけどキャンzooも変わんないかな。

#ババババンビ。ゼロイチのグループ。OIDEMASEをオマージュしたような曲はあらためて見てみるとおもしろい。

キャンディzoo。アニマルミラクルHerewezoo → アニマルライオット → アオイハル → StarDreamer。どういうセトリにするのかって、曲を知ってると意図もわかるようになるんじゃないかと思うんだけど。今日は広く構えた感じかな。昨日初披露した新曲「アオイハル」はなかなか良くてこの場所で聞けるのも良くて。なんかエモい曲みたいに言うけどそうなの?

2組見ないでチェキ撮ってた。2021初チェキ。

B.O.L.T。スタダのアイドルって意図してお遊戯会みたいにするから嫌い。って思いながら見てたんだけどメンバー2人は小学生らしくて。なら仕方ないね。素材を見て楽しむ趣味は無いからこれはいらない。

Task have Fun。そういえば見たことなかったかも。いやいや。いやいや。見たことはあったはず。で。比べるのは違うけど、作りがしっかりしてていいね。楽しかった。

帰りもモノレール。
f:id:sabot29:20210201010929j:image