しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ジュエルシエル新体制お披露目公演

キネマ倶楽部に行ってきた。新体制ということで新メンバーが2人加入することは告知されてて、パフォーマンスも出来るってことなんで、それ見に。

えみちぃが辞めてその代わりに1人が入ってもプレッシャーで潰れるだけっていうのは容易に想像出来ること。2人加入なのは、えみちぃの代わりじゃない別物だと言えるかどうか微妙なライン。そんな考察。(ところで考察ってどういう意味?)

オープニングVは4人で、4 人ラストだというライブ。ここでやった曲は6人でやらない曲だってことなんだろうと思うと、あんまり楽しくなかった。自分からネタバレしてるみたい。「ナツオト」はやれるか期待を残してほしかったかも。やらないよりいいって考えはなかった。今日は期待だけで見に来てた。バンドカバーはどっちでも(未だ曲名とかわかんない)。4人終わっていったんステージから降りた。

overture新しい6人も映像作ってた。目が悪くて名前が読めなかったけど、ステージにも6人いた。

最初の曲は「蒼の向こう」。それはそうなるか。ライナウだもんね。いやでも「僕らは」は今日のための曲でもあるんじゃないのっていう考えあるんだけど。次の曲「リップスティック」。いやまだわかんないんだけど、こういう路線に強くなれるの?

あらためて6人で自己紹介。「ジュエルシエルです」ってときの動きが変わってた。ぎこちない。本番直前に決めて様子見ながらやってる感。

「感動ナミダ」。これから歌ってく曲を先に練習したんだろうなっていう当たり前のこと思った。このイベントのために6人でパフォーマンス出来る曲を作ってきたんじゃないよね。期待し過ぎなのはわかるけど、期待しなかったら見に来なかったわけで。

まこっちゃんとなぁせちゃんはシルエットが被る。どっちかわかんなくて、なぁせちゃんと思ってたら歌がいまひとつだったり。振りでわかるのはすーちゃん。あの子ちょっと違うね。上手いとかそういう基準で見れば菜々ちゃんの方がわかりやすそうなんだけど。髪色もりりあちゃん以外暗いし。もう誰が誰とかわかんないや。

「明日へ」歌い終わって。菜々ちゃんが代表するような形で一人で話し出した。こういう役割を菜々ちゃんがやるということが素敵。

そこで「しえるを守りたい」とか言ってた直後に重大発表あって改名するという話。見事にはしごを外されてた。笑ったけど。

3月に改名するっていうならもう「ジュエルシエル」は見ないかもしれない。うーん。新曲のリリースイベントあれば行こうか。

あと、改名で思うのはジュエルガーデンって無くなるのかなって。それならるーじゅもついでに改名すればいいのに。

あ、あと。これを機に橋元P辞めちゃうんじゃないって思った。実質解散にしか思えないんで。でもツイート見ると、そんなこと無さそう。