しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年。

今年はChu☆Oh!Dollyを見た年になった。 まずネガティブなことを言えばことにゃんがいなくなって気が楽になった。あの子があのタイミングで前のグループを辞めてやりたかったことがこれ(Chu☆Oh!Dolly)っていうのがダメだったわけで。ことにゃんがいなくなって…

Chu☆Oh!Dolly カウントダウンライブ

AJの12/31は5部制のカウントダウンライブということで、1部のしえるとちゅーどりの部に行ってきた。 感想というか、確認というか、あれだけど、やっぱり2018年も一番嫌いなライブハウスはclub SEATAでした。吉祥寺っていう街の雰囲気も嫌いかもしれない。 特…

Chu☆Oh!Dolly ベルサール秋葉原

なんか無銭で見れるらしいんで行ってみた。 秋葉原すごい人が多かった。ビッグサイトでなんかある日はこんなだったっけ? ベルサールも人がいっぱいだった。 今世紀最高Girls → 進めONEWAY → ヒットチャートで好きにして 進めONEWAYの歌い出しがマシロちゃん…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181229)

カルチャーズ行ったあとマップ劇場行った。 えーと。Chu☆Oh!Dollyは1人脱退して、なんかゴタゴタしてた印象(SNSでは)。 だから行くのはちょっと抵抗あったりしたけど、カルチャーズ終わって全然行ける時間にすぐそばのマップ劇場でやるのに行かないのってお…

LTG blooming session in december 忘年会スペシャル

カルチャーズ劇場でのLTGのライブ見に行った。向かう電車内でShineFineMovement(5人組)のメンバー3人がおやすみとの告知を見たけど、見たいのはフラグラントドライブだったから問題なかった。発熱した3人さんお大事に。 でも、ShineFineMovementの3rdシング…

フェスティブ 横浜ベイホール

低価格ワンマンとか言ってたライブに行ってきた。夏過ぎのO-Eastの無銭ワンマン路線。でも横浜ベイホールは遠過ぎた。全然お得感ない。マジヲタ以外行けない。 行って良かったかというと、まあ毎回やってる曲を聞けて、そういう目的ならいいかなって感じ。あ…

フェスティブ ラゾーナ川崎

ゆらゆらゆらり恋心の予約イベント。 雨降ってて見る気持ちなくなったんで3階(見た目は2階)から見てた。広場の半分は食べ物系のイベントやっててなんとなく埋まってるように見えた。 シダレヤナギ、大和撫子サンライズ、fireworks、ゆらゆらゆらり恋心 1曲目…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181216)

12時開始だったけど起きるの遅くてバタバタ。余裕ある気分で見ないと楽しめないよね。 ももたんのブログもスクショしてみた。ちゅーぽりやってないからこういうの記憶で書いてるってわかって面白いよね。あやかちゃんはONEの後に!があって意味わかってるの…

Chu☆Oh!Dolly フェスティバル広場

閃光プラネタゲートとの合同イベント。ディアステージのダイキサウンドチームという組み合わせ。17時30分スタートという極寒な環境。それでも行こうと思うのが大事だよね。 公開リハーサルで上着を着て出てくるのはいいね。リハーサルぽい。 ちゅーどりが先(…

オトシン(2018/12)

昨日(12/11)で最終回だった。シーズン3はあるか知らない。 前半はこたつで話す会。「健サン」で通じる2人はギャルというよりヤンキー。 後半は芸人さんゲストの罰ゲーム会。おもしろい。オトシンメンバーに足りないものっていっぱいあったのかもね。 そうい…

フラグラントドライブ 山野ホール

日本コロムビアのアイドルレーベル、LabelTheGardenの第2弾でデビューしたClefLeaf(クレフリーフ)と研修生グループ的な位置付けだったseeDream(シードリーム、seed+dreamの合成語)が合流して1つのグループになった。 5人でデビューしたクレフリーフはこの春…

Chu☆Oh!Dolly マシロユウカバースデーライブ2018

12/5で二十歳になるマシロさんの生誕。 会場はduoで少し遅れたけど、楽しいライブだったような気がします。 なんだろうね。マシロさんを語るというか、マシロとアイドル論とか、マシロさんのアイドルとしての人間性とでもいうか、なんかそういうことを考えた…