しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアリス 池袋ZOOstage

蒼唯なぎさ、というアイドルさんとは何故か相互フォローになってて、その子が春くらいからLore☆Restart()というグループのメンバーになって活動してて、今日は生誕ライブ。 Lore☆Restart(ロアリス)は少し前に解散したdora☆doraの後継ユニットという話で、ロ…

Chu☆Oh!Dolly 感謝イベント宴会

昨日(10/20)はいわゆる感謝イベントてやつに行ってみた。個人コースまでクーポン集めなかったし、個人といってもマシロさんと20分とかなんかあれだし、アイドル以外の楽しみが多そうなバスツアーは即完だったぽいし、それならってことで宴会に申し込んでみた…

Seven Seeds Vol.49 ~橘咲希Birthday Party~

新宿のパセラからふらふらと歩いて南青山FutureSEVEN。ShineFineMovementのリーダー、咲希ちゃんの生誕ライブに行ってきた。 最近のShineFineMovementの曲は知らないし、少し聞いても良さ感じないんで、そんなモチベーション低いけど、咲希ちゃんの生誕ぐら…

GIRLS RULE vol.6 岩崎夢生Birthday Special

ゆきりんちゃんの生誕ライブ行ってきた。3年続けて生誕行ってるアイドルは他にいないんで、たぶんゆきりんちゃんのこと大好き。 space oddに行くのに渋谷の新南口(りんかい線?埼京線?の出口)を出る方が近いって、昨日アプリ見て初めて知った。そんな出口が…

フェスティブ ソレすぺ#25

今月も休暇とって見に行くソレすぺ。 もしかしたらアイドルのイベントで一番好きなのがソレすぺかもしんない。さえちゃんがアレルギーで遅れて半分以上5人だったけど楽しかった。 わっしょい新聞。北海道遠征の話。青葉ちゃんの「バラエティーですよ」ってい…

クレフリーフ LTG定期公演inZEST

平日唯一開演から見れるイベント。と思ってるんで今回も行ってきた。 「お知らせ」があった前回と比べるとフロアの密度は低くて、あれがフックになったんだってなんか意外に思ったりした。 seeDream グループ合併の話が出てこの子たちにとってはメジャーデビ…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181014)

リリイベ最終日。 パスマーケットというサイトで買って(予約して)、整理券をもらうっていう新方式を初めて使った。オンラインのチケットを導入してないのは頭悪いとしか言えないけど、よいシステムだと思うよ。最低でもコンビニ発券だろって思うけど、1人で…

Chu☆Oh!Dolly 渋谷タワレコ

リリイベ最終日。お昼に渋谷行ってきた。 公開リハーサルに今世紀最高girls。本編にやらないのかと思ったけどやってた。MAXアベニュー、今世紀最高girls、爆裂疾走。 晴れ晴れとした表情してて、よかったと思います、はい。 で、4階は混雑してたんで特典会は…

Chu☆Oh!Dolly ヴィーナスフォート教会広場

Chu☆Oh!DollyとLuceTwinkleWink☆とJewel☆Cielの合同イベント行ってきた。 ルーチェとしえるは予約だったんだけど、新しいやり方でQRコードが張り出されててそこで登録してなんやかんや面倒。ちゅーどりちゃん発売週でよかった。ギリギリで売り切れてなくてよ…

Chu☆Oh!Dolly マップ劇場(20181010)

ライブ見れるかわからない時間に着くのはわかってたけど、電車遅れてたみたいで半ばあきらめてソフマップ。 19時28分くらい? 8人並んで話してた。 今日は眞城ゆうかプロデュース公演ということで、7人は今までのミントグリーンな衣装着てるという告知あって…

オトシン(2018/10)

WALLOP行ってきた。 今日の企画は岩崎夢生の誕生日を祝うみたいな感じだった。オープニング見てないからわかんないけど。 でも、なんていうか、流れに乗らないで進んだり、唐突に始まったりっていうのが笑えちゃうんだなって、ぐだぐだのぐちゃぐちゃの方が…

Chu☆Oh!Dolly 池袋西武

フラゲ日。予約のイベントは7月からやってたんだっけ? 西武の屋上のはじっこ。狭い場所に押し込まれてて1部は見なかった。こういう時に「進め!ONE WAY」やるのか。ゆとって開始時間に着くのは本当にダメ。 でも、祝日でフラゲ日ということでもう少し大きめ…

JewelMeat けやきひろば

AJの所属グループのライブ、JewelBeatの肉フェス版。 さいたま新都心に行ったのは、駅出て逆側のコクーンでのドルエレ以来。 けやきひろば着いたら、ステージ前はもういっぱいだったんで遠くから見てた。 Jewel☆Ciel。ミラクルエレメンツとDollyKissとどるえ…

ShineFineMovement エンタバアキバ

3rdシングルの予約が始まったShineFineMovement。秋葉原なんで寄ってみた。 去年の今日が初めてShineFineMovementとしてライブをした日。でも1部では「光クレッシェンド」歌わないんだね。「you are my sunshine」とか「Shine on my road」とかあんまり知ら…

Chu☆Oh!Dolly 越谷レイクタウン

越谷レイクタウンにいってきた。2015年9月以来かな? ちゅーどりの2ndシングルの発売3日前。遠くっても無銭イベントは行っておこうって思った。発売週の平日19時とか行かないし。それ以降は無いだろうし。 おおぶもえちゃんおやすみ。 座ってまったり見てた…

クレフリーフ LTG定期公演inZEST

月2回やってるLTG定期公演。 今日はお知らせがあるという話で、この前より動員多かったかも。 いつも通りクレフから。パピラブ。季節感無。 seeDream。れなぴちゃんは前回あれだったけど今回はそんななってなくて、少しほっとした。 seeDreamからのお知らせ…