しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

透色ドロップ ステラボール

21日。透色ドロップの過去最大キャパの会場→品川ステラボールでの単独公演行てきた。


f:id:sabot29:20240421234809j:image

前物販も行って。かまろんにおはよう言って、アクスタ買って、みくちゃんと会話してみた。衣装はTシャツ。

空き時間。水族館に行こうかと考えてたの忘れてた。ぼんやり。

開場。すごい装飾。


f:id:sabot29:20240422004758j:image

6メートル以上あった?新しいアー写。このかまろんは甘めで。

開演。1曲目は「りちりち」。最愛衣装。

「星くずの夢」(7曲目)から奥の画面も使った演出が始まったように感じた。そういう流れ?トラブルじゃなくて?セトリを見るとM9終わりで衣装替え。

「君へ花便り」のMV。これ誰かの卒業あるんじゃないかって見ちゃうんだけど、別れた人と春に会うみたいなストーリーらしい。そうなんだ?

新衣装で「君へ花便り」。いいね。泣く。

M12「雪のカケラ」、M13「ユラリソラ」はステージの横幅を意識して横一列のまま歌う特別仕様。なんか納得する。

新曲もう1曲「自分らしさの見つけ方」は何日か前に配信始まってたんで、出かける直前に聞いた。(透色の曲は毎回そういう風に思ったりするんだけど)坂道から流れてきた人にそれぽくて、それでいて個を感じれる環境に来てもらう狙いなんだろうなって。そんな風に思った曲。

ニゾンでやってく中で組み合わせパターンあって。この曲の「存在証明」って歌詞のとこはやっぱりなぎ+奏音なんだなって。星くず2bで別のイメージ付いたけど、今日のライブで何曲か見てると本気の時はこの組み合わせなんじゃないかと。

かま+奏音はベーシックで。なぎ+奏音はそれより本気みたいな印象。こはは物語性のある言葉の担当。

汎用性では→かま>こは

M18「君色クラゲ」は2番になってボールを客席に投げるというよくあるやつやってた。早めに投げ終わったこはちゃんが2サビをひとりだけ踊ろうとしてたのがかわいい。あの子真面目。

後特典会で聞いたのは、かまろんはボールをこっちに投げようとしたらしいとの話。投げたら横に飛んでいったらしいんだけど。

アンコール的なとこの1曲目は「≒」。サビ近くなるまで曲名思い出せないやつ。

アンコールでやるような曲なんてもうないよなって思った時に「出会えた君へ」。この曲の存在忘れがち。

チェキ受け取ってステラボール出たら小雨降ってた。悪くない。