しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

MX IDOL FESTIVAL 豊洲ピット

そういえば、夏前ぐらいはMXの配信でキャンディzoo見てたんだっけ。今日は配信も客入れもあるMXのライブで豊洲ピットに見に行った。初めて行く会場で新豊洲から近いのは知ってた。

スマチケとかいうののためにイープラのアプリ入れたんだけど、チケット買うたびアプリを増えてく気がする。

2部の1組目から3組目の並びが、ぴるあぽ→キャンディzoo→なんキニってなってて今年を納めるのにちょうどいい感じ。2020年の年納め。めずらしく終演まで見たけど、それはなかったことにしよう。

 

PeeltheApple はじまりのはじまり → HappyPop →  VaVamos! →リンゴの皮をむくな

キャンディzoo アニマルライオット → アニマルパラダイス →StarDreamer → アニマルミラクルHere we zoo

なんキニ 漕いで恋して → Dreamer → バラバラパズル → なないろダイアリー

キャンzooとしてはこのレベルの対バンはあんまり無かったみたいで今回は重要と位置付けされてたライブ。で、その重要さがパッと見で伝わってきたのは、りょうかちゃんのポニテ。気合い。いいよね。

ひさしぶりなんキニ。Dreamerはサビ前に長めにクラップいれるのが(現状に対応した応援方法を提示/要請してる風にも見えて)面白い。列車は時代が違うからやらないと理解してもいいし。あと髪が長かった子がもっといなかったっけ?

なんキニ終わりで特典会に向かったんだけど、キャンディzoo(入場指名特典でチェキ券2枚もらってた)の手前でぴるあぽやってて、他の子に列が出来てる横に、誰も並んでない子が3人ぐらいいてなんか。最後尾札が床に置かれてるのはなんか。ねー。ねちこちゃんのいる方向に顔を向けられないやつ。

それでもチェキ撮りたいのは、ふーみん。で。「しまやんさんの方を見たの気付きましたか?」とか言われたけど、そんなのあったっけ?視線の方向とか見えないよ。

 

フロアに戻ると楽器持ってる子がいて別世界に迷い込んだか。ピムス、アキシブは普通、よくある感じ。アキシブの最後2曲は何回か聞けば良さがわかるかもしれないけど、今日は何もなかった。

LuceTwinkleWink☆ 1st love story → go to romance → shall we luce → wonder five → 大スキ、スキ、大スキ、スキ、

前2組と比べてもルーチェは普通じゃない。だから面白いとは言わないけど。その次はフロアからでて300円の自販機のジュース飲んでた。

今回のイベント、ドリンク代無しで持ち込みオッケーだったんだよね。こういうの増えてくのかもしれないね。

ラストはニジマス。えじおやすみの4人。特にないけど、ここも普通ではないかな。