しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

キャンディzoo ZEST

IDOL CONTENT EXPOが秋葉原のライブハウスでやるのめずらしいね。同時間帯に神田明神ホールでもあったみたい。ZESTで2部あるうちの2部は4組出てきた。最初から見れた。

1組目。Chöu Chöu.

なんキニが再始動した時のマネージャーさんがプロデュースしてるグループとして名前だけ知ってた。しゅしゅ。コピペしたんで表記はあってるはず。メンバーはみんな中高生という話。最初の曲の歌い出しが響いてて、すごいヴォーカルグループかと思ったらその子のそのパートだけだった。でも声が出てるのはいいね。

1人ツイッターフォローした、ひまりちゃん。お客さんに受けるための方法はたくさんあると思うけどガツガツこないタイプの子を見ていたいと思う。

2組目。Glitter Piece

ぐりぴって言うの?シャイニングウィルなんだ。ここも初見。ツインテールの子が圧倒的な存在感を出しててすごい。それでも見ていくうちに他の子もちゃんと魅力あって、このグループ普通に見れる。

ここも1人ツイッターフォローした。実咲ちゃん。あざとい系?

3組目。キャンディzoo

恋とclover → アニマルパラダイス → アニマルライオット → ホライズンブルー → 声

ここまで3組とも6人(みるかちゃんおやすみ中)。

このグループで存在感があると言えば、かこちゃん。ポジション的にも真ん中。でもうまくフックになるのは、りょうかちゃんという印象。あと普通にくるみんがかわいい。

恋とcloverは見たの2回目。ハンドサイン的なのどういうのだったか忘れた。指でハートして、で、どうだった?かな、。

ライオットのサビの最後ってずっとかこちゃんかと思ってたけどりょうかちゃんと一緒にやってた。かこちゃん強そう過ぎて。

ライオットの曲終わりの立ち位置でホライズンブルー。ふーみんが歩きながら歌うのもよくて。

声。最初にジャンプするのはりょうかちゃんなの?これは単純に時間の長さが魅力になる曲なのかと思えてて、サビで3人並ぶのが強さだと思ってる。

4組目あんまり見てない、以上。

終演後すぐ帰ったんで4組目見なくてもよかったかも。今日は暇でぼんやりすると思ってたけど楽しいライブが見れた。でも12/20はJewelRougeの周年ライブ見ると思ってた。今の状況で見るのは違うでしょ。個人のファンは支えるべきだけど、グループのファンは見捨てていいんじゃない?菜々ちゃんの生誕はチケットあったら見れたかも。ジュエルシエルは来年見る機会があるかな。メンバー増えてたらいいな。