しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ArcJewel Premium Live 新木場スタジオコースト


f:id:sabot29:20200920230411j:imageアークジュエルの6グループがスタジオコーストのメインステージで長めの持ち時間でライブをやるっていうんで見に行ってた。

よく楽しむ気持ちを持ってきてください、とか告知で言ってたけど、それ大事だなって思った。持ってくの忘れてた。

いいわけ。だってジュエルビートじゃん。

いいわけ。北海道のキャンセルは残念だったね。

いいわけ。タイテ出してもらっちゃってたんで、それでなんか予想しちゃってた。

いいわけ。逆に長過ぎじゃない?知らない曲とかやられても。

いいわけ。スタンディングは久しぶりで疲れそう。

いいわけ。並行物販じゃん。(「平行」と「並行」はどっちが合ってるか調べた。たぶん「並行」っぽい。ライブとライブがある場合が「平行」で、ライブと物販がある場合が「並行」だと、そう思ったけどよくわかんない)

 

Jewel☆Rouge。しろちゃんが声が出なくなった時にすぐ他の子が歌いだして、たまごちゃんが声が出なくなった時にもすぐに他の子が歌いだしてた。当然というか自然。なんか感動した。

のどかちゃんは感情的に歌う子で、どこか過剰に見えるんだけど、るーじゅにはそれぞれの方向で過剰にやってる子しかいなかった。それが背伸びしてるように感じれて、アイドルとしての方向なんだよねって考えた。

いいわけ。オルスタだからドリンク注文する時間無くて、ねーじゅの時間にしかドリンクカウンター行けなかった。

Jewel☆Neige。最後の曲しか見てないけど、ゆっきーがいい感じのポジション。

Jewel☆Ciel。前の配信の途中でいなくなった菜々ちゃんは着座で復帰。髪が短くなって素良ちゃんはどこにいるのかわかんなかった。

あれ。前にもあったけど、煽ってバンドカバーはなんか結論みたいなものあったんだっけ。今日は菜々ちゃんの状況考えたらこうなるって思えたけど。

セトリは今日もパクってきた。
f:id:sabot29:20200920235305j:image
f:id:sabot29:20200920235318j:imageこの2組でこの曲数でなら、6.5kも仕方ないか。

そんなでこれ以降の4組は見ないで帰った。らぶどるは迷ったけど知らない曲やりそうだし、それって気持ちがついていかないだろうって思うから。

最後までいいわけ。