しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

2020J1 FC東京vs神戸

今日でJ1最終節。再開した頃は34節まで試合やれるとは全然思ってなかったけどやれちゃってた。すごいね。


f:id:sabot29:20201219235201j:imageリモートマッチとかもあって今年はもう味スタに行くこともないと思ってたし。2週連続で観戦できる今日が来るんだね。すごいね。ラッキーだね。

東京 1-0 神戸

最終節も勝った。よかった。寒かったけど勝ってよかった。そんな感じ。

先週バックスタンド、今週メインスタンドで見てたんだけど、そこまでチケットの値段は違わないのに客層は違ってる風に思った。メインスタンド側(南側)は、応援に来たって感じじゃないよね。手拍子とかもなくて。でも、こっちの方が合ってるかもって思ったりもした。

FC東京2020シーズンの最終順位は6位。今年始まる前の予想よりよかった。強いじゃん。

J3がなくなって若い選手の行き場がなくなるかと思ったけどJ1でしっかり出場する選手も多くて。繋がってるというか、積み重ねがあるというか。1つのクラブをずっと見るっていう楽しみが有った。あとターンオーバーは勝ってこそ意味があるというのを知れた。総力戦という言葉がどういうことなのかを見れた。それは若い選手とかベテランとか全員まとめての話になるけど。
f:id:sabot29:20201220002159j:imageまた来年もサッカー見に行くよ。