しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

MX REMOTE IDOL PARTY vol.7

無観客のツイキャスのライブ。今回はMLB cafeってステージ奥にあったから、水道橋辺りから放送してたのかもしれない。営業してないらしいし(調べた)。

 

キャンズー。12組目。

マーメイドラグーンファンタジー→あにまるLOVEワンダーランド→StarDreamer!!→アニマル☆ミラクルHere we zoo!

甘い系でセトリ組むのが正しいんだろうね。みるかちゃんとかむぎちゃんは甘いイメージしかないんで(名前みんな覚えた)。りょうかちゃんがカメラを探して目線を送るのがかわいい。
f:id:sabot29:20200908005808j:image

 

うわさのばばば バンビ見ようとした時にTIFのセカンドチャレンジやってるの思い出してStar☆T見た。数は力。なのかもしれない。ステージを人で埋めて、一斉に同じタイミングで動き出すエモーション。

いやStar☆Tが勝ってソロの子が負けたから言うわけじゃなくて、無観客だとステージ上の戦力差がストレートに出るじゃん。

その日のステージ上だけの戦力差って言った方がよかったかな。実際は課金だとしてもさ。


f:id:sabot29:20200908005215j:imageで。おねえさんってSHOWROOMで1.5万人も集めちゃう人なんだ。すごい。(20200908追記)

 

ジュエルシエル。

情熱の分子→FirstStar→蒼の向こう→感動ナミダ→閃光Belieber

MCで画面を見たら急に4人。だからカメラを指定したの?すごい対応力。

すーちゃんの笑顔は魅力になってる。

 

LuceTwinkleWink☆。

wonderfive→twinklenote→shinyday,shinylife→ヒカリ→twinkle"5"stars→symphony

なんかアイドルってジャンル分けがむずかしいよね。これとそれ同じでいいのっていう。ルーチェは意外に独自路線。これを基準にしちゃいけないなと思った。

 

最近までおやすみだったらぶどるさん。みきぽんハッピーバースデー。

セツナツダイバー→未来航路→真夏イリュージョン→相対性理論→アンチテーゼ→カレンダーガール

対バンだと未来航路やるんだ。良いセトリ。

 

10年代の正統派アイドルってらぶどるだったり放プリだったりの現場にいるグループだと思ってて。そのグループが示した路線が真ん中って解釈してたけど、コアになる人は両方のグループともにもういなくて。

らぶどるって正統派じゃないんだっていうのが最近の見方。

じゃあ何って話で、暑苦しい熱さなのかなって。「圧姫」とか言ってるけど、客がいてもいなくても熱量で勝負してるそんなイメージ。